なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべちゃほぃほぃ

 ちょっくら、ちゃんぶい夜になってるだーすものねぇ。
7時になってちょこっと明日の買い物をしてから帰還したらぁ、
晩餐の中華あんかけとレンコン炒めが出来てたのでぇ。
早速乾杯準備してまだ出ないかなぁと発泡酒で味見しながら待つことにぃ。

大鉢にタップリの中華あんかけが出てきたので、自分(o(ェ)o)用に七味を出してぇ、
準備b(・(ェ)・)桶でご苦労ちゃまの乾杯ださぁ~ねぇ。

七味をたっぷりかけたら頂っきま~すぅ、ご飯にかけたら食べきれないのでぇ、
中華炒めだけで頂くので御座んすぅ。

しっかしざぶいなやぁ、一応あちこち窓を閉めて歩いて一安心で、晩餐再開っすぅ。
まぁ邪気抜きには良かったかもしんないけど、今度はお昼にしようよねぇ・・・。

部屋が元通りに暖まるまで、熱燗にしようかなぁ・・。
日本酒は気を付けてねと言われるので、レンジで熱燗は目立つのでぇ、
日本酒のお湯割りにするしかないなぁと、熱々のお湯で割ればそれなりに温まるべさぁ。

それなら芋割の方が良いのかと思い、次は熱々の芋割でじんわ〰りお腹が温まってきたぞなぁ。
後は珈琲に切り替えても良いのかもねぇ。

(’(エ)’;)ほんな感じで良い事だらけの水曜物語も無事終了かなぁ。
明日もこりゃまた良い事だらけの一日が待ってるんだろうからぁ、
ワクワクで歩いて行くべねぇ。

皆様の本日ははどんな一日で御座んしたんでしょうかぁ。
頑張った皆の笑顔にカンパイ!だよーん。
皆の明日がキラキラ笑顔でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ