なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽やかな火曜の空

 そんなにちゃぶくない爽やかに明るく晴れてる始まりんだよぉ。
すんなり起き出して真っ直ぐ室内干しに直行して点検をしてからァ、
ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】ときたら、後はゆっくり珈琲準備ぃ。

かかちゃんも起動してトースト準備をしてるので、オーブンが開いた音でぇ、
ドリップ開始すればいいだすなぁ。

明るく晴れてくれてるだけで、なんか良い事ありそう気分で歩いていけそうだよねぇ。
バタンとオーブンのドアの音がしたので、じっくり蒸らしにかかろうかなぁ。
そろそろ珈琲を注文しなきゃならないんだけど、あちこち探してるとこでぇ、
なんか次々美味しそうなとこが見つかると迷っちゃいますうのよぉ・・。

香り満タンで仕上がる頃には、ジャストで厚切りトーストが登場ぉ。
本日もエネルギー茶事を楽しもうではないのぉ。

午前中はいつもどおりで出動して昼に一度帰還してからぁ、
また午後に出動するんだってことなので、お昼はいつもの麺でいくかぁ、
そいともとっておきの、レトルトのマッサマンカレーってのはどうかなぁ。
世界一美味しいっていうのがマッサマンカレーだって言うのでぇ、
この前ようやくレトルトで手頃なのを見つけたので、ゲットしてたんだのっすぅ。

(o(ェ)o)はかれーの味見だけして、熱々のかけ蕎麦にしようかなぁ。
そうと決まれば出し汁を作っておいて、ご飯を炊いておくかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、気力満タンで出動準備へぇ。
ちゃかちゃか身支度をしたら、元気に笑顔探しに出発〰っ。
行ってらへぇ~気を付けてくんなましぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
ど〰んな出会いの一日が待ってるんだべかぁ。

皆様の一日が笑顔で満たされた時を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ