整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う曇りの月曜

 そんなに冷え込まなくてすんなり起き出せた朝の始まりぃ。

昨日は婆様は11時半に寝ることになったけど、中々寝れないみたいで呟き続けてぇ、
たまたまなのか三時に寝返りついでに気が付いた時も、何だか呟いてたからぁ、
寝てなかったのかなぁ、そこから又こちらは寝ちゃったけどぉ、
6時頃又何かブツブツ言ってたけど、起きてこないでーと願いながらまた寝たけど・・・。

いつもの起き出す7時になったので、耳を澄ませたら婆様は寝てるみたいなのでぇ、
朝の流れを始めようTV・湯沸かし・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
婆様を起こして着替えを促しながら、室内干しの点検をしてるとぉ、
カカ隊員が起動してきて朝食準備をしてくれてたよぉ。

今日は師説の迎えが9時25分なので、そんなに焦らなくても大丈夫だよネェ。
婆様が朝食を美味しそうに食べ始めたので、珈琲準備を始めるかぁ・・。

夜中に呟いてた割には元気が良いんだもんなぁ、
こっちはドリップしようと思ったら、睡魔がやってきて眠いったらありゃしない・・。
何とか珈琲を淹れてエネルギー茶事を楽しむかぁ・・、でも(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥだぁ。

強力な睡魔と一緒に美味しく珈琲隊務を済ませたら、カカ隊員は出動準備へ。
新しく貸与された真っ赤なジャケットを身に着けたらァ、
気力満タン元気凛々で笑顔探しに出発で~すぅ。
行ってらっせぇ気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~

 朝の着替えを洗濯回してから、施設へ戻る着替えを縁台に出したら準備b(・(ェ)・)桶。
紅茶を飲んで一息しようっとぉ・・。

山梨の姉ちゃんから婆様に電話があったので、嬉しそうに話してるのでぇ、
お代わりの生姜茶準備しておいて、電話が済んだらそれを飲ませて徐々に出動モードにぃ。
10分早めに身支度させたら、丁度施設の迎えが来てくれたのでぇ、
ソソクサと腕を掴んで縁台まで連れ出したら、直ぐ近くまで車椅子が来てくれたのでぇ、
二人がかりで着座させたら無事に車の中へ収納されたので、今週もお願いしまーすぅ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

これで朝の一山無事越えて、後は部屋の掃除をして朝の洗濯物を室内干しにセットで完了ぉ。
ε- (^(エ)^; ふぅ今週も感謝と一緒に歩き出そうよネェ。
月曜物語はどんな出会いが待ってんのかなぁ・・。

皆様の月曜の始まりがすんなり笑顔で動き出しますようにぃ。
素敵な一日でありますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ