なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の朝ぁ

 いつもの時間で目が覚めたら窓がカーテン越しに、明るく晴れてくれてるじゃないかァ。
ふと気がついたら、婆様は珍しく一度も夜中に呟くことも、起き出すこともなくぅ、

様子伺いで炬燵に寝てた(o(ェ)o)も、ぐっーすり寝れた感謝の朝で御座んすぅ。
まだ婆様が寝てるので、しっかり寝さしてあげようと静かに朝の流れを始めるかとぉ、
TVゆ・ゆわかし・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】・・・。

30分程待ってたら「明るいなぁ」と声がしたので、様子を見に引き戸を開けたらァ、
ちょうど起きたとこらしかったので、着替えを促してからぁ、
室内干しを点検対処してから、朝食準備開始でぃ。

準備を済ませて定位置に着座したところで朝食を始めながら「ありがたいなぁ・明るいなぁ」とぉ、
繰り返しながら美味しそうに食べ始めたので、後は生姜湯と薬を忘れずに出しとけばb(・(ェ)・)桶だべぇ。

ほんじゃば、わらわも紅茶を飲んでカカ隊員の起動タイマー作動を待つことにしよっかなぁ。
パソを開いて今度は濃い目の紅茶を楽しんでたらぁ、
婆様は食事も済んで満足したらしく、コロリと横になり熟睡モードへ。

この明るい陽射しなら、昼は温かつけ麺でも良いのかなぁ・・。

室内干しは日射しの明るさもあって窓際が少し暖かくなっただけで、一気に乾燥したみたいなのでぇ、
回収して畳んでセットぉ・・。

程なくゆっくりスタートだろうと思ってたかか隊員が起動したのか、ガタゴト作動音がしてきたのでぇ、
ラッキー丁度お腹も空いてきたとこなので、徐々に珈琲準備を始めるかぁ。

濃い目の珈琲をじっくり蒸らしてから、ドリップ開始するだぁ。
今日も珈琲対夢から始めようじゃないのぉ。
どんな出会いの場面が待っててくれんのかなぁ。
良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうよネェ。

こんな陽気なら、お出かけ日和だろうから、思いっきり楽しんで下されませぇ。
皆様が素敵な笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ