整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う金曜の土砂降り雨

 昨夜の9時頃に降り出した雨は、だんだんシッカリした雨音に変わってきてぇ、
どうなるかと天気予報を見たら夜だけ降って、明け方には止むはずだったけどぉ、
明け方になってもそのままのざ=ざ=降り何だもんなぁ・・。

時間になったので起きようかと思ったけど、いつものようにすんなり起きれなかったよぉ。
眠いったらありゃしなーぃのよぉ、睡魔が身体を押さえつけてる感じでぇ、
ちょっと気を許したら泥のように眠りに引きずり込まれそうだったのすぅ。

何とか重い睡魔を横に置いて、起き出したらいつもの室内干しの点検に直行ぉ。
並べ直したらTV・湯沸かし・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
珈琲準備に移ろうかぁ・・、眠〰ぃ(o(ェ)ヾ)~。

カカ隊員も起き出してて、お弁当が出来たら厚切りトーストを、
オーブンにスライド・イット・イン、その音を合図にぃ、
そんじゃばドリップ開始するべ~かぁ。
カップを温めながら、じんわーりと蒸らしてからァ、
静かにお湯を落とし込んでいけば、広がる香りに良い事ありそう気分になるだすよぉ。

トマトスライスが出現したところで、トースト登場までもうすぐだぁ・・。
しっかり抽出した最上の出来前の自信作造をカップに満たしたらァ、
本日もエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ・・。

雨は俄然元気よく降り続いてる音がしてるなかぁ、
朝のTVの天気予報は午後から晴れてくるって言ってるよぉ。
ありゃま昨日の夜の予報はどこ言ったのぉ・・・ってがぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、カカ隊員は出動準備ぃ。
だんだん気力を高めて、行くぞモードに切り替えたらァ、
土砂降りの雨の中をカッパを着て自転車で笑顔探しに出撃するって凄いなぁ・・。
行ってらっせぇご苦労さまぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

でぃは本日も良い事だらけの金曜物語を歩き出すことにしよっかぁ。
どんな出会いが待ってるべぇーか、楽しみに進んでいこうよねぇ。
皆様の今日一日が笑顔に包まれた時を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ