なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかに晴れた月曜の空

 爽やかに明るく晴れてるけんどちゃんぶぃ始まりだっすぅ。

室内干しも終わってさぁ寝ようかと思った1時頃にぃ、
婆様は起きてブツブツ呟いてたけど、それを聞きながら寝ちゃったけどぉ、
それから夜中に起こされることもなく、大人しく寝てくれたみたいだぁ。

明け方5時過ぎだろうか、まだ真っ暗の中の居間の引き戸をガラリと開けてぇ、
炬燵に潜り込んで寝てる(o(ェ)o)に、向かって夢の延長だろうかァ、
「朝だべがぁ夜だべがぁ何時だべぇ」と聞いて来たけどぉ、
この暗闇で分からないのかなぁ・・と、忍法知らねっぷりぃの術を発動・・。
前みたいに炬燵の向かいに、このまま炬燵に寝るのかなと思ったらぁ、
そのまま簡易ベッドに戻って寝てくれたみたいだったよぉ。

次にガタゴト音がしたと思ったら、それはカカ隊員の起動音だったのでぇ
もう7時かと睡魔と共に起き出すことに、TV・湯沸かし・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

今日は婆様の施設の迎えが8時45分と早めに来てくれるのでぇ、
支度して間に合わせるように、先ずは婆様に声をかけて着替えを促してぇ、
室内干しの対処をしてから、婆様の持ち物を確認したら珈琲準備へ・・。

婆様の食事が始まったら、昨日焼き上げた食パンがオーブンに投入された音でぇ、
ドリップ開始だぞなぁ。
熱々の香り満タンをカップに満たしてエネルギー茶事を楽しんだらァ、
8時20分になったら、カカ隊員は今週も笑顔探しに出動でーすぅ。
行ってらっせぇー気を付けておくんなましぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今度は婆様の番だからいつもなら食事を楽しんだらゴロリと横になるとこだけどぉ、
今日はそれをさせないように熱々の生姜湯を食後少し遅れて出して楽しんで頂いてる間にぃ、
縁台に持ち物を出して後は施設の迎えを待ってたら、時間通りに到着したので急いで縁台に誘導してぇ、
車椅子が縁台近くまで来たところで、身体を二人がかりで支えて着座させたらァ、
そのまま車の中へドッキングぅしたらぁ、「今週もお願いしまーすぅ」 (。'(ェ)'。)ノ~~~。

無事送り出したら、今度は朝の着替えを洗濯しながら、婆様の部屋を軽く掃除機かけたらぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅ何とか月曜の朝の一山超えたぞなぁ・・。
ちょっとひと息のレモンティーを楽しみながらパソを開いてぇ・・。

さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に歩き出そうっっとぉ。
月曜物語はどーんな出会いの場面が待っててくれるのかなぁ。

皆様の月曜が素敵な笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ