整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う明るい日曜の空

 予報通りにカラリと明るく晴れてる始まりだっすぅ。

昨日は1時過ぎたので室内干しに出来なかったのでぇ、
ひさっぶりに洗濯物を外に並べる事になったけどぉ、
その前にTV・湯沸かし・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

婆様の部屋に入ったら丁度起き上がって着替えながらぁ、
「何時だべぇ何か食べたい」と仰るのを、ちょっくら待たせながらぁ、
先ずはちゃっちゃか洗濯物を外に並べてから朝食の準備だべぇ。

陽射しも爽やかにしっかりしてるんだけど、チャブサも元気がいいのでぇ、
熱々の紅茶を飲みながら、居間は中々温まって来ないんだなぁ・・。
あらよっと朝食を出してあげたら一段落だぁ・・。

カカ隊員はゆっくりスタートだろうから、紅茶の次は玄米茶にしようかなぁ。
ちゃぶいのでカプカプ飲んじゃうんだよねぇ。

婆様は食事が終えて生姜湯と薬を飲んだら安心で熟睡モードに移行ぉ。
食パンが無いみたいなので、パン好きのカカ隊員はきっと食べたがるだろうからぁ、
婆様が寝てるスキに、ちょこっと買いに行ってこようかなァ・・・。

近場のスーパーで済ませようと行ったら、YZパンしか無かったけどぉ、
いつも行ってるスーパーだと玄米パンがとか色々選べるんだけどぉ、
まぁ往復15分掛けるほどでもないかと、YZパンをゲットして帰還・・。

基地に着いたら婆様はまだ熟睡モナカだったので、⌒(=^‥^=)⌒せーふ。
程なくガタゴト起動音がしてカカ隊員も登場したのでぇ、
いつもの珈琲準備を始めることにぃ。

今日はパンが無いからと言ったので、「今買ってきて置いたから大丈夫よ」と伝えてぇ、
カップを温めながらドリップ準備すっかなぁ。
オーブンに食パンをセットした音でドリップスタートでぃ。
大好きなトマトスライスも出現してくれたし、今日も良い日だなぁ・・。

熱々の香り満タンの自信作をカップに満たしたら、エネルギー茶事を楽しもう。
本日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。
どーんな出会いが待ってるだべかぁ・・ワクワクぅ。

皆様も休日を思い切り楽しんじゃいましょうね、素敵な一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ