なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべよぉ

 ちゃ~ブイ始まりだったけど徐々に明るく晴れてくれたのでぇ、
室内干しにしてた洗濯物も、外に並べれたのでありがたやんですたぁ。

でもぉだんだ〰ん冬に近づいてるからか、からりんとは乾燥できないんだよねぇ。

今日もガヤトリーや他のマントラを探して続けてましたっすぅ。
だいたい解りやすいのは見つけたので、後は順番を入れ替えてぇ。
短めのからだんだん長いのへと並べ替えて、途中に真言祝詞を挟んでっとぉ、
最後の方はガヤトリイーの1時間物や2時間物を並べたんだけどぉ、
このあたりにくる頃は、明け方で熟睡してる頃なんだろうなぁ。

晩餐はどうしようかと4時になって買い出しに出動してぇ、
あれこれ見て廻ったけど、焼き鳥にしたいけどチャブイからなぁ、
鍋にしてうどん入れたら良いかなぁ・・、でもご飯を炊いてから出たのでぇ、
カカ隊員はご飯を必ず食べたがるので、鍋にうどんは多いだろうしなぁ・・・。

普通のお鍋にするかって事で、お肉の切り落としをゲットして帰還でぃ。
後は冷蔵庫を開けて適当に見当る野菜を入れたらb(・(ェ)・)桶だべぇ。
発泡酒を味見しながら片目ケンケンってなもだわさぁ。

少ししたら「ただいまぁ」と元気に笑顔探しの任務を遂行してきたぁ、
カカ隊員の登場でーぃ。
早速ご苦労様珈琲を出して一息してる間に、仕上げの豆腐と長ネギを入れたらァ、
少し温めたら完成ーぃ。

今晩餐はお鍋だけだけど、豚骨胡麻味噌なので美味しいから許してけろじゃーぃ。
炊きたててご飯と一緒にd(o!o)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!。

サァ皆の休日はどうでしたか?笑顔いっぱいに過ごした一日がぁ、
明日からもずーっと続いていきますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ