なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべちゃぁ

 昨日の夜から降り出してた雨は朝になっても元気よく降ってたのでぇ、
このまんまの一日かと思ってたけんど、予報だと晴れるらしいってことだった通りにぃ、
お昼には徐々に上がったので、ありがたやんに明るくチャブサも過ごしやすくなってますぅ。

休日のカカ隊員は少し遅れて起動してきたら、いつもと同じくらいのチャブサなのにぃ、
今日は珍しくストーブ点けようかと、言ってくれたので待ってましたと(=^‥^=)σ【恩】。
これでようやくちゃぶいちゃぶいと言わずに動けるべなぁ。

お昼はパスタにしようかと言ったら、寒いから温かいラーメンが良いなと言うことでぇ、
あらそんなら昨日生麺を買ってきておくんだったなぁ・・。
インスタントでもいいと言うので、スープ用に生姜と大蒜・昆布・長ネギ、椎茸を入れてぇ、
少し煮込んでおいてからと、少しは手を加えようかとぉ・・・(美味しくなあれー)。

正麺の担々麺なのでそのままでも美味しいんだろうけどぉ、
後は要望の小松菜におまけの白菜乗せてたらぁ、
お昼のエネルギー装填で~ぃ。
美味しさ倍増かと期待したのに、これで付いてきた袋スープを溶かすとぉ、
味にいくらか深みが出る分まろやかな仕上がりになっちゃうんだなぁ・・。
そうすると麺がいまいちってなってくるんだなぁ・・。

正麺とラ王は麺好きに取っては、待望の麺だったので嬉しかったなぁ。
今までは生麺は一玉50円から70円だったので、それにスープが付いてくるならぁ・・。
インスタントは一人前50円以下なら買い時かなぁ。

業務用の生麺の一玉25円は別枠で考えてるんだけどぉ、
季節外れの冷やし中華五人分で198円で出た時は買っちゃいますぅ。

しかしどんな所でも中華三昧は絶対値引きしてないんだよねぇ・・。
値引き商品は季節外れの冷やし中華シリーズぅ・・。

今の生麺ブームとはどこが違うんだか、煮上げたときの麺の香りは中華三昧が近いかもぉ、
丸ちゃんは早めから生麺シリーズを出してくれててので安心だったけどぉ、
まだ油麺との違いはそんなに、いまいち分からなかったのよねぇ。

未だに麺の食感何かはそれなりなので、直ぐ値引きするもんネェ。
お鍋に入れるには良いよねぇ。

お鍋用煮できたラーメンも季節を外れると、ガクッと値引きするんだどぉ、
398円で4人分と表示されてるけど、内容量は一人前90g×2なので普通のラーメンならァ、
二人分なので季節外れで100円になったら勉強分で買うんだけど麺の味がァ・・・。
黙ってラ王か製麺の方が良いねぇ・・。

夏の焼肉と一緒に焼きそばでってことらしかったけど、夏の間に値引きしてたからぁ、
100円ならスープ付きだしって事で、ゲットすはするけどねぇ。
麺だけ使ってカレーかトムヤムにすればいいだけだしぃ・・さぁ。

中華三昧はとてもいいかきっとしっかり売れてるんだろうから、値引きしないんだよねぇ。
バッタ屋さんみたいなとこでも、見たことがないからねぇ・・。
サッポロの大人用の担々麺は花山椒のオイルだけはいいかんじだよん。
でも麺が油麺でそれなりぃ。
今日昼に食べた正麺の担々麺の方が麺らしいけど、担々麺は麺にしてはァ、
穏やかオイルかなぁ、自分で作ると胡麻やピーナッツペーストが結構高いんだよねぇ。
自分でスープを作るとペースト分だけで一人100円になるのでぇ、
そう簡単に作れないのよねぇ・・、
(普通のスープだけで販売してのは50〰80円)。
シマダヤのタンメンは丸ちゃんのタンメンより香ばしくて好きかなぁ。

今日は6時に起床して直ぐに熱々素麺を食べて昼はァ、
インスタントラーメんで楽しんだら、夜も麺がたべたーぃと思ってらぁ、
本日の晩餐はおでんになるらしいのよぉ・・。

末っ小僧とかか隊員で流れるままに、おでんに決まったのよぉ。
おでんはさぁ、せぶんとかコンビニのが美味しくなってるのでぇ、

我が基地のはとても出汁が薄いんだよねぇ、そこに濃い目の甘味噌がぁ・・・・。
コンビニのを食べて勉強させたいけど、高価なので買ってあげれないのよねぇ・。

その内どっかで気がつくかァ、それとも(o(ェ)o)が今時の流れに騙されてるのかなァ。
かか隊員は生協の味付けを実践してるのでぇ・・・、普通のおでんが食べたーぃってはぁ、
言わねーよーだ、こちらの勉強不足だけなんだし、好みの問題だしねぇ。
七味と辛子をドバっとふれば何とかなるさぁ、最後とトムヤムとかカレー味とかでぇ、
飲み込む事にぃ、そっかぁその前にお湯割りで酔ってれば何でも装填出来るじゃないかぁとぉ、

急いでホワイトリカーの35度のお湯割りでグイグイ2杯飲んじゃったァ・・・。
本日も良い事だらけの一日を感謝と一緒に過ごさせて頂きやんしたものねぇ。

皆様の頑張った一日の素敵な笑顔にご苦労ちゃまの乾杯だすぅ。
感謝したように明日もしかkりやってくるんだよーん。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ