なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜の空

 明るく晴れてる朝の始まりに感謝だっすなぁ。

昨日と今日と続けてまだ暗いのに、4時になると婆様起き出して来て、
居間のコタツに一度寝て30分熟睡してから又自分の部屋に戻って寝るみたいなんだよネェ。

何だかんだ婆様がちょこちょこ呟いてるので、寝れないままずーっとYouTube聞き流してたんよぉ。

婆様は昼も寝てるもんだから、夢の間にご飯とおやつの時だけ起きるからァ、
境目が分からないのかもねぇ・・。
真っ暗な4時も昼の4時と思うらしく、TV見せてくださいと言うんだろうなぁ・・。

まぁ駄々をこねるわけでもないので、言えばそれなりに大人しく布団に戻るからさぁ。
朝着替えをさせようと起こしたら、「ココはどこだべぇ?」というのでぇ、
「自分の家だよ」って伝えると「どこの?」と又聞いてくるぅ・・。
茨城だよって言ったら納得したらしぃ・・。

朝食を食べ始めて美味しいと言ったと思ったら「ココはどこ?」と、
又同じことをかか隊員に聞いて来て最後に茨城と言うと納得したのかぁ、
ご飯が美味しいと又食べ始めてるぅ。

夢でどこを彷徨ってたのかなぁと思いながらドリップ開始ぃ。
今日はキリマンジェロで楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらカカ隊員は出動準備を始めてるぅ。

施設の迎えが9時なので、カカ隊員が20分に出動したらァ、
今度は婆様を時間に間に合うようにぃ、準備しないとねぇ・・。
朝の着替えを洗濯機に入れてから、縁台に着替えのバックと靴を出してっとぉ・・。
食後で熟睡してるとこに、山梨の姉ちゃんから電話で声を聞かせてる間にぃ、
丁度良い時間になってきたので、取り敢えず又ねと電話を切り上げてぇ・・。

縁台に連れ出したら時間どうりに迎えの車がやってきてくれてぇ、
先ずは縁台まで誘導してから、一旦そこに座らせるのに、横から抱えて足払いをして着座ァ、
そっから、車椅子まで二人がかりで座らせたら、車の中にセットされて完了!でぃ。
今週もお願いしまーすでばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

無事送り出したらいつものように洗濯回して掃除機を適当に丸くかけたらァ、
ε- (^(エ)^; ふぅ・・。

今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に月曜物語を歩き出そう。
皆様もスムーズに今週もスタートできますようにぃ、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ