なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇りのチャブイ日曜の空

 曇りのちゃーびぃ日曜の朝で御座んすぅ。

婆様は昨日は10半に寝て12時半に一度起きてきて昼かと思ったと言うのでぇ、
夜の12時だから寝てて良いよと促したら、素直に就寝したんだけどぉ、
4時頃になったら、真っ暗になってる居間なのに起きてきてぇ、
TV見せてくださいと、炬燵で寝てる(・(ェ)・)に声をかけてきたのよぉ・・。

「だーから真夜中の4時だから寝てて良いんだよ」と、言ったけどぉ、
今度は「いつも寝てるから昼だと思ったよ」って言うもんだからァ、
ついつい「カーテン閉じて真っ暗なのに昼のわけがないべぇ」とぉ、
眠さも相まってちと強めに進言しちゃったァ・・・。

結局そのまま炬燵の向かいに横になって、TV見たいだの炬燵が寒いとかぁ、
言ってたけど忍法知らん振りでやり過ごしてたら、30分くらい一度寝てからァ、
隣の自分の部屋に戻って寝たみたいだったのすぅ。

ふんなわけで気がついたら8時になってたので、そろそろ起床するかとぉ、
いつもの朝の流れで婆様の部屋の室内干しの点検で入ったらァ、
婆様はイビキをかきながら熟睡モナカだったよぉ。

まぁそんなこんなで、ちいっと眠さが残るスタートぉ。
婆様の朝食準備をしてたら、かか隊員も起動してきたのでぇ、
婆様をおこしてからドリップ開始だっすぅ。

熱々の珈琲の香りと共に本日も良い事だらけの日曜物語を、
感謝と一緒に歩いていこう。

皆様の休日が楽しい笑顔の一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ