なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おーこんばぅ

 遅れを取って始まった朝の始まりだったけど、昨日の予報では4時頃から雨模様と言ってたのにぃ、
早くも昼辺りから降り出したので、どうしたんかいなぁ天気予報の雨雲レーダー・・。

外回りの仕事のかか隊員は大変だったらしい、一時ザーザー降りになったりとぉ、
レーダー予報も確実じゃないんだねぇ・・。

(o(ェ)o)は傘を持って三時に出かけて、こりゃ帰りは雨なんだろうなと思ってたけどぉ、
7時になって外に出たら、傘がいらないくらいのパラ雨だったぁ。

明日の買い物はどうしようかとスーパーを見て回ったけど、いまいちピンとこなくて帰還したらァ、
基地に着いたらだんだん強く雨が降り出してきたんよぉ。

あらいがたい⌒(=^‥^=)⌒せーふ濡れないで住んだべなと、本日はカレーの日だからぁ、
どんなカレーかなぁと台所に近づくと、いつもの生協かれーの香りとは違うんでないのぉ(〃^∇^)oむひひ。
この香りは(o(ェ)o)の買ってたカレー粉の香りだべよぉ。

やっぱすこれがカレーなんだよなぁと、安心して今日もご苦労ちゃまの乾杯。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かっこん。

トマトも入れたとか言うけど基本的にルーの力だよねぇ・・・。
ぐわっはっは(〃^∇^)このスパイシーさで、七味もタバスコもいらないよねぇ。
このことを日頃から申し述べておるのじゃてぇ・・・。

出来上がり直前で火を通すらしい、ガラムマサラをあえて食べる直前の皿降ってから盛り付けるとぉ、
目指したに晩餐に近づいたので完璧でーぃ。

明日はかか隊員は任務で帰還するのは2時過ぎらしいので、それでからかどうしてもお昼のイメージが浮かばなかったのはァ。
そっかぁだったらどうなっても良いように、一工夫しとかないとねぇ・・。

皆様の今日一日どんな一日を過ごしたでしょうか頑張った皆の笑顔に心から感謝の乾杯だっすぅ。
明日も素敵な一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。