整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

爽やかに晴れてる月曜の空

 今日の朝は時間まで大人しく寝ててくれたので、しっかり寝れた始まりですたァ。

ガタガタとカカ隊員が起動してきた音で目が覚めて、時間を確認したらいつもの起床5分前。
急いで起きてTV・湯沸かしとスイッチ(=^‥^=)σ【恩】。

婆様を起こして着替えを促しながら、室内干しの点検をしてるとぉ、
かか隊員は朝食の準備と昨日準備してた食パンが何故か発酵が出来ずにぃ、
朝になっても膨らんでいなかったんだけど取り敢えず焼くことにぃ・・。

婆様が食べ始めた頃に少し遅れて発酵がいまいちで小じんまりに焼きあがったァ、 
小さく重い食パンが登場したので、いつものようにトマトスライスにタバスコかけてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ・・。

普通に作る工程は同じなのに、なじょして発酵しなかったんだべか?とぉ、
考えても解らんちんの迷路に入ってるみたいで、どうにもこうにも解決策が見えてこないらしい・・。

TVの天気予報は一日晴れといってたので安心だけど、結構涼しいよねぇ・・。
そうこうしてるうちに、出動時間がやってきて手早く準備を済ませたらァ、
今日も笑顔探しに出陣で御座るぅ・・・ベンベン。

月曜が晴れてると嬉しいよねぇと言いながら出掛けるでっかい背中にぃ、
気を付けて行ってけろじゃ〰ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今度は婆様の出かける準備だべぇ・・。
食事を済ませてゴロリと横になりながら熟睡モードに入ってるけどぉ、
分したら施設の迎えがやってくるので、それに間に合うように起こしてぇ、
縁台に座らせて待つことにしようっかなぁ。

着替えを準備したり靴を出しておいてから、5分前になったので出掛けるよとぉ、
熟睡してるところを起こして、縁台まで支えて連れ出して座らせてしばし陽射しを楽しんでたらぁ、
迎えの車が時間通りにやってきたので、車の近くまで支えて連れ出して、車椅子に座らせてぇ、
後はワンボックスに吸い込まれて無事しっかりセットされたら、行ってらっせーお願いしますぅ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~・・。

二度目の洗濯物を回してる間に婆様の部屋をまあるく掃除機かけてっと・・。
ε- (^(エ)^; ふぅこれで何とか月曜物語の始まりが無事動き出したぁ。

一人で珈琲を(・(ェ)・)p■~~~飲みながら、どんな出会いが待っててくれるんだべかぁ。

さぁて皆様の月曜はすんなり歩き出せたかな?素晴らしい一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。