なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうどっすぅ

 だんだん秋の気配になってきたみたいなんだねぇ、
晴れてるに心地良くちょこっと涼しい一日だったっすものぉ。

室内干しは11時には乾燥したので、後は3時までに婆様の部屋を準備すれば桶だやってことでぇ、
お昼の準備に取り掛かったんだけどぉ、時々は他のカレースープも味見しないとねってことでぇ、
東マルのカレーうどんのスープを、味の勉強がてらに、作ってみたのっすぅ。

ふーん昆布だしで美味しいんだけど、ふつうに作ったら薄かったかもぉ・・。
ネットで見てたので二人分の水に三人分のスープで仕上げて丁度かなぁ、
それでもちょっと物足りない感じがしたのは、昆布だしだからかなぁ・・、
もう少カツオのと醤油の風味が恋しくなったんだよねぇ・・。

三時半になったら無事施設の車が到着して、婆様は車椅子に乗ったまま運び出されてぇ、
縁台近くまで来たらそこから施設の職員の方と一緒に、縁台まで誘導して無事着艦〰ん。

居間の定位置に座ったところで、生姜湯と山梨の姉ちゃんの作ったケーキを出してあげてぇ、
一先ず美味しく味わったところで、ゴロリと熟睡モードにぃ・・。

婆様が落ち着いたところで、今度はかか隊員と3時の珈琲対夢をゆっくり楽しんでっとぉ、

晩餐は涼しいからお鍋でも良いかなと聞いたら、良いよとお許しが出たのでぇ、
これで一安心で、ちゃかちゃか準備進めて6時に温め始めてぇ、
後はまだお腹が空いてないということなので、ごサインが出るまで全部準備してからァ、
一人で発泡酒をちびちび飲みながら、日本シリーズを観戦してるだすのよぉ。

あぎゃー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 3点取られちゃったぁ・・。
岩手出身の大谷くん頑張れぇちゃちゃちゃv(=^‥^=)Vいぇーい。

皆様の土曜の夜がわぃわぃ楽しい時を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ