なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだじゃー

 朝はちゃぶーぃ始まりだったけど、だんだん陽射しもしっかりしてきてぇ、
心地良い一日になりやんしたのすぅ。

只今の温度が上がるには時間がかかったので、炬燵は婆様がお休みになされてますのでぇ、
スイッチは入れっぱなしだったけどねぇ。

お昼は婆様の好きなラー麺にしてあげようと、2時間出汁を煮込んでぇ、
旨煮風の味でとろみ無しで仕上げたら、喜んでくれたんよぉ。
ちょっと自信作だったので、嬉しかったなやぁ(〃^∇^)oむひひ・・。

2時半過ぎた辺りから急に曇りだしたので、又少し涼しい感じになり始めたのでぇ、
ちょっくらイオン水を貰いに行って来たんだすなぁ。
ついでに長ネギをゲットして来たので、明日からのお昼の薬味に使えるんだもんねぇ。
お昼の出汁の残りもあるので、明日はカレー蕎麦にしようかなぁ・・。

本日の晩餐はかか隊員の得意の野菜炒めでいくのかなぁ、
晩餐前には必ずスムージーを作って飲むので、まだまだ仕込みは先かなぁ・・。
ほんじゃば、失礼して発泡酒を味見してても良いのかなぁってんでぇ、
ダッシュ島でも見ながらゆっくり始めてよっかなぁ。

皆がスムージーなら、厚揚げの生姜乗せを摘tんでようかなぁ。

でぃは本日も良い事だらけの一日に感謝で乾杯ぃ!。
皆は楽しい日曜日を思い切り楽しんで頂けましたかぁ。
明日も素敵な一日が待ってるからね、キラキラ笑顔で待っていようよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ