なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜の明るい空

 昨日は婆様は大人しく寝てくれたので朝までぐっすり寝れたっすのよぉ。
朝6時過ぎたら「何時だべ」が始まったけど、いつもの時間までもう少し寝れるなとぉ、
うとうとしてたら、今度は「お腹空いたぁ何か食べたい」とガラリと居間の戸を開けてぇ、
起出してきたので、起きるしかあるまいと先ずは室内干しの点検から始めてぇ・・。

婆様は炬燵に横になってるので、温かい生姜湯を出してあげてからぁ、
ご飯が切れてるので、素麺を作ってあげて、大好きな黒豆と昨日岩手の姉から届いたァ、
紫蘇あんずを出したら美味しそうに食べてくれてますたぁ。

かか隊員は休日なのでゆっくりスタートだろうから、一人でジャスミン茶でも飲んでぇ、
待っていようかなぁ。

婆様は美味しく朝食が終わって生姜湯も飲んで安心したかと思いきやァ、
横になったまま「何か食べたい」と仰せになるので、小さいゼリーとさつま芋を少しぃ・・。
今度は本当に納得召されたのか、熟睡モードになってますぅ。


程なくガタゴト起動音がして、かか隊員も登場してきたのでぇ、
珈琲対夢の準備を始めるとすっかぁ。
良かったぁ丁度お腹が空いてきたとこなので、ありがたや~ンなのだすぅ。

外はシッカリした陽射しになって来たので、温度は少しずつ和らいできてるとこかなぁ?。
お昼は熱々ラーメンにしようか、様子を見て温かいつけ麺でもいいかなってことでぇ、
今昆布で出汁を取り始めてるんだけどねぇ・・。

さぁ今日も美味しくヽ(・(ェ)・)ノp■~~~エネルギー茶事を済ませたらァ、
良い事だらけの日曜をわくわくわっくんで感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな出会いが待ってるんだべかなってばよ〰ホィホィ。

今窓を開けてみたら、外は爽やかに暖かく心地よくなってたのでぇ、
あちこち窓を開けて換気してるんだすぅ。

でぃは気持ちよく晴れてる日曜だから、皆様思い切り楽しんで下さいましねぇ。 
こりゃお出かけ日和ってくらいだから、お子ちゃまが小さいと外でお弁当したいよねぇ。
皆が笑顔ですごせますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。