なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇空

 うーん(。ŏ﹏ŏ)眠〰ぃと目覚めたら6時45分、もう寝れないなぁとぉ、
何度か睡魔に誘われながら起き出すことにぃ。

婆様は2時頃に起きて1時間ぐらいは呟き出したので、又起き出してきたらぁ
忍法知らねっぷりでやり過ごそうとしてたら、こちらもいつの間にか夢の中へ。

何時頃だろうか、ついに起き出して居間の引き戸を開けて又何か言い出すのかなとぉ、
思ってたらテーブルの上の水を飲んだら、あっさり戻って何か言い続けてたけどぉ、
そのうちこちらも又夢の中に落ちたんだけどぉ。

そんな感じでの目覚めなだったけど、今日は月曜なので婆様が施設に戻る日だしぃ、
昨日帰還してる兄ちゃんも、埼玉に戻るだろうから、いつもの時間で起動開始だすぅ。

婆様に着替えを促してから室内干しを点検してから珈琲準備へ・・。
かか隊員も起動してきて朝食準備をはじめてるとこだすぅ。

手際良く並べられた朝食を美味しそうに食べ始めたのでぇ、
こちらもドリップ開始して、熱々で出来上がった珈琲をカップに満たしたらぁ、
昨日焼き上げた食パンでエネルギー装填開始でぃ。

美味しく珈琲隊務を済ませたところに、兄ちゃんも起動してきたのでぇ、
今度は兄ちゃん用にドリップ開始、オーブンに入った食パンを待ちながらァ、
兄ちゃんに持たせる、昨日精米した玄米と珈琲とりんごも準備してあげてたらぁ、
トーストも出来たので熱々珈琲エネルギー茶事開始・・。

美味しそうに食べてる側なかに、カカ隊員出動準備を始めてぇ、
ほんじゃ気をつけて帰ってねと言い残して曇りの空の下を出動ですぅ。

今度は美味しくエネルギー茶事を済ませたら兄ちゃんもぉ、
手早く準備を済ませて埼玉に戻ることになりぃ、
婆様に埼玉に帰るから元気でいてねと、おみやげを原付きに収納したらぁ、
元気にブリブリ快調にエンジン回したら、笑顔で発進〰ん。
気を付けて帰れよぉまたなぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

無事送り出したら今度は婆様の施設に戻る準備開始だぁ。
9時10分になって外を見たら丁度迎えの車が到着したのでぇ、
急いで手を引いて縁台に座らせてから、そこから車椅子に座らせてからぁ、
送迎車に嬉しそうに乗り込んで行ったので一安心だすぅ。

朝の婆様の着替えを洗濯をしながら部屋に掃除機をかけたらぁ、
(;o(ェ)o) =3 フゥ何とかすんなりいってくれたので、良かったっすぅ。

さぁ月曜物語を感謝と一緒に歩き始めるべねぇ。
どんな出会いが待っててくっるのかなぁ。

皆様は最後の連休思い切り楽しんでくださいませねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ