なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべさぁ

 予報通りにしっかり暑い一日になったっすなぁ。
紫蘇が実を付けてるので、醤油漬けにでもと思うけどぉ、
よく考えたら誰も興味を示さないので、ネットで一応調べたけどぉ、
醤油漬けとかじゃなくて、そのまま冷凍したらいいだべかぁ・・。

もったいないと思うのは(o(ェ)o;)ガウだけだからぁ、
あんまし使わないんだろうかなぁ。

昼出のおかか隊員には、暑いからうどんつけ麺にしてぇ、
(o(ェ)o)は蕎麦で美味しく終了だっすぅ。
やっぱすお昼は麺が良いよね、だし汁を飲んだ時の充実感がたまんないんだなぁ。

あれ程暑かったのに3時になった途端に日が暮れ始めてぇ、
誰かすいっち(=^‥^=) σ切ったのかなぁと思うくらいにぃ、
急に涼しくなっちゃったのよねぇ。

一応買い物に出たけど、スーパーを巡るうちに
昨日から策を練ってた、麻婆豆腐に野菜炒めって寸法でぃ。

スタータースパイスとブーゲルガルニが値引きしてあったけどぉ、
欲しくなるよねぇ試したいよねぇ・・。
でも最後の仕上げに入れるガラムマサラでチャらになったりしてねぇ・。
一応五香粉だけ2袋をゲットして、(o(ェ)o)がう流のミックススパイスを作るのだァ。

この間に晩餐準備完了だすがなぁ、予定通りに仕上がったのでぇ、
かか隊員が帰還したらご苦労さん珈琲を出してる間に、温め直せば良いってことよぉ。

味噌汁は何か自分で作ると普通の味なのでぇ、乾杯で流し込むからぁ、
無理に作らないことにしてるんだすぅ。

でぃは明るい木曜物語ももう少しで終了かなぁ・・。
皆さんの一日はどうですたか?頑張った一日にご苦労様のぉ、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だぁ。