なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう月曜の曇り空

 明け方3時過ぎたあたりから急に冷え込んできたんだよねぇ。
婆様は一応大人しく寝ててくれたので、様子伺いで隣の居間でぇ、
毛布に包まって寝てる(o(ェ)o)もぐっすり寝れたっすぅ。

今日は婆様の迎えがいつもは9時過ぎだけど、本日は8時45分と早めの迎えなのでぇ、
ちゃかちゃか進めないとねぇ・・。

朝一で婆様の部屋に室内干しをしてたので、それを点検しながら婆様に着替えを促してるとぉ、
カカ隊員が朝食準備を始めてる音がするぅ。

着替えが済んだところで朝食も並び始めたみたいなのでぇ、
ほんじゃば今度は珈琲準備を進めないとねぇ。

さっぱりティストでドリップを開始してると、スライストマトが登場ぉ。
少し遅れてトーストが出現したので、香り満タンに仕上がった熱々の珈琲を、
カップに満たしてエネルギー茶時を楽しもうっとぉ。

美味しく珈琲隊務を楽しんだカカ隊員は、いつもどおりの時間で出動準備を開始。
8時20分になると元気に笑顔探しに曇りの宇宙空間の中を出撃だァ。
気をつけて行ってらへぇ( ´・ω・`)ノ~バイバイ。

さぁ朝食が済んでコロリとテーブル脇で横になってる婆様もぉ、
今日はそんなにくつろぐ時間もないべなと、時間を気にしながら着替えを、
縁台に運んで準備完了。

10分前に起こしてトイレを済ませて縁台に連れて行ったらぁ、
丁度施設からの迎えの車が到着したのでぇ、二人がかりで車椅に座らせたらぁ、
無事ワゴンの後ろに収納されて、職員さんに感謝でお願いをしてぇ、
楽しんできてけろじゃで( ´・ω・`)ノ~バイバイ。

送り出したら洗濯物を回しながら、掃除機をかけて取り敢えず一息だすぅ。
(0(ェ)0) =3 フゥ、レモンティを楽しもうかなぁ。

今日は午後から雨になるらしいんだよねぇ。
でぃは雨も味方に感謝と一緒に月曜物語を歩き出そうよねぇ。
良い事だらけの今週はどんな出会いが待ってるんだべかぁ・・。

皆様の月曜の滑り出しがスムーズにスタート出来ますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ