整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはおは金曜の曇空

 予報だと確か晴れるんだよなぁと時間を見ると起床15分前なんでないのぉ、
2度寝はできそうもないので、そろそろ起きるかぁと窓を見ると薄暗い曇り・・、
予報だと晴れるって言ってたのに、おまけに結構チャブイ始まりだっすなぁ。

先ずは室内干しの様子を見にいって、吊るし直してから珈琲準備を始めよっかぁ。
ついつい思わず「ちゃぶいなぁ」と言いながらカップを温めてるとぉ、
かか隊員も起動してきて「結構チャブイねぇ」って言いながら朝の流れを始めてるぅ。

TVの予報を見ると午前中が晴れで午後から曇るのかぁ・・。
でも週間の天気予報が表示されると曇りのち晴れ?だってはんたいじゃーん、
どちらが当たるのかなぁどちらでもいいけど、ちゃぶいことに変わりはないしねぇ。

先ずは目の前の珈琲準備を進めようじゃないのぉ。
今日はお湯の温度を熱めで入れようかなぁとドリップ開始ぃ。

昨日焼き上げた食パンはいまいちふっくら焼き上がらなかったみたいでぇ、
こじんまり密度のたかい硬めの仕上がりになってたみたいだすぅ。
同じように毎回仕込んでいるのに、ふっくら出来上がる時とそう出来ないのはァ、
どこが原因なんだろうか?不思議じゃのぅ??。

小ぶりの食パンがオーブンに投入されたところで、ドリップはもう完成間近でぃ。
熱々の香り満タンで抽出できた自信作を、カップに満たして珈琲隊務スタートぉ。

サァ今日も金曜物語をわくわくで感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ、はぁーベンベン。
既に約束された出会いはどんな場面で始まるのかなぁ。

皆様の一日が素敵な笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ