なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよがんす月曜の空

 おーぐっすり寝れたぁ毛布に包まって寝たからかなぁ。
夜中に婆様の呟きで起きることもなかったかし、明け方に起こされることもなかったからぁ、
ありがたいなぁと窓を見たらもう明るくなってるんでないのぉ。

まだ6時だったらいいなぁと時間を確認したら、いつもの起きる時間なの7じなのぇ、
寝過ごさないで済んでいかったなぁ。

婆様の部屋に洗濯物を室内干しを点検して、外に並べようかと部屋に入ったらァ、
一晩中乾燥機をかけてたのが良かったのかなぁ、ちょと生温かいからぐっすり寝てくれたのかなぁ。
洗濯物を全部外に並べてから、寝てる婆様を起こして着替えを促してから珈琲準備へ・・。

カカ隊員も起動して来て朝食準備始めてるので、すんなり朝の流れが始めれて感謝だっすぅ。
婆様の着替えも済んだので洗濯機を回してから、ドリップ開始するべぇ

明るい朝の始まりと立ち上がる珈琲の香りに、こりゃ良い事ありそう気分になるんでないかぃ。
婆様の施設の迎えは9時20分なので、準備は万全だっけよなと婆様を見ると朝食開始ぃ・・。

珈琲の抽出がもうすぐ出来上がると言ったところで、トーストにスライストマトが登場してきたのでぇ、
香り満タンに出来上がった自信作でエネルギー茶事を楽しもうでは御座らぬかぁ。
適当ブレンドが当たりだったみたいで、ジューシーなんだなぁこりがさぁ・・。
飲むのが勿体無いくらいといっても過言では御座らぬでありまするぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、かか隊員は出動準備を始めてるぅ。
気力満タンで戦闘スーツを瞬時に蒸着させて、防護エプロンを装着したらぁ、
8時20分に元気に笑顔探しに晴れてる宇宙空間の中を、ターボブースター全開でぇ、
出撃に飛び出して行ったぞなぁ・・。
行ってらっせぇ気をつけてけろじゃーぃ(。'(ェ)'。)ノ~~~ジャーぃジャーぃ(ディレイ効果)。

後1時間で今度は婆様の出動時間だべなぁ、食事が終わってコロリと熟睡モードにぃ。
食器を片付けたら、朝一に回した洗濯物を外に並べたら、縁台に着替えを出して準備桶だべぇ。

山梨の姉ちゃんから婆様にご機嫌伺いの電話があり、あれこれ楽しそうに話したら突然にぃ、
「ポンポコポン・・、もう疲れたからいいよ」と、受話器をこちらに差し出すのでぇ、
姉ちゃんに聞いたらァ、しょうじょう寺のたぬき囃子を歌わせようとしたらしいのがぁ、
面倒になったらしいのだぁ。
そりゃ残念今日は気分が乗らないみたいだなぁなんて言ってる間にぃ、
後10分で施設の迎えがぁってことで、ありがとうごんすと電話を切ってからぁ、
身支度を適当に整えてあげて、縁台にセットして待ってたら施設の車が到着ぅ。

車椅子に座らせて頂いて車の中に合体して頂いてぇ、あお願いしまーすぅ。
楽しんで行ってけらっせ― (。'(ェ)'。)ノ~~~。

(;o(ェ)o) =3 フゥこれで後は部屋を丸く掃除機をかけたつもりでぇ、
今も真ん中だけガーガー掃除機を動かしたら、まぁ良いかぁとぉ・・。

今週もすんなり月曜の朝始まったのでいかったべやんだべすぅ。
でぃは今週も良い事だらけの毎日に感謝と一緒に歩きだすべねぇ。

皆様の月曜の滑り出しがすんなり、通常の流れに乗れますようにぃ、
素敵な笑顔の一日を過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ