なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべすぅ

 雨は午前中持ちこたえたものの、午後になって何か音がするかぁとぉ、
気がついたら降り出してたねぇ。

かか隊員は大丈夫だんべかぁ?カッパ持って行ったあのかなぁ・・。
3時になってと(o(ェ)o)が出動する時はポツポツ雨だったのでぇ、
こりゃ7時頃は本降りになるんだべかぁと思ってたけどぉ、
7時過ぎて帰ろうと外に出たら同じようにポツポツ雨だったっすぅ。

明日のお昼のウドンとラーメンをゲットして帰還したらァ、
乾杯準備して待ってたら不思議なカレーの香りがしない甘口カレー・・が登場ぉ。
いつものように七味2とガラムマサラ3を大さじで振りかけてからぁ、
これでカレーに近づいたかなとぉ・・。

ほんだばぁ今日も雨の中ご苦労ちゃんだったベェで、乾杯!・。
雨なのか汗で蒸れたのか全身濡れちゃったらしいんだよねぇ・・。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこん。
(10年以上前の子供達が幼稚園の頃のコップなの厚めなのでぇ・・)。

普通のコップは順番に壊れて残ったのはお子達が可愛い時代のぉ、
懐かしアンパンマンで、ワインも発泡酒も水割りでも何でも御座れなのだすぅ。

いつかワイングラスで飲みたいけど洗うのを考えると面倒ッちいしなぁ・・。
100金でも小洒落たのがいっぱいあるんだけど、今更格好つけてもねぇ、
グラスで味が変わると言うんんだけど・・、酔いたいためのお酒だからねぇ・・、
美味しくなったらガブ飲みしそうだしねぇ。

今でも調子に乗ると割らないでグビッといっちゃって、。朝反省モードになるのよねぇ。
だから漫画のコップでもこうなんだから、普通のコップだと旨いって思っちゃってぇ、
ガブガブコップ一杯の割らない焼酎を4回で飲んじゃうだろうからなぁ・・。

でぃは本日も良い事だらけの一日を無事終了で御座んしたのでぇ、
感謝と一緒に明日に進んでいこうじゃおまへんかぁ。

皆様も頑張った一日ご苦労様でありんしたなっすぅ。
素敵な明日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ