整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う金曜のくもり空

 予報通りの涼しい曇の始まり、雨になってないだけでもありがたいこっちゃなのだすぅ。
室内干しをしてある婆様の部屋は、除湿機でホンワカ暖かくて気持ち良う御座んすぅ。

手早く洗濯物を並べ直したら珈琲の準備をしてると、オーブンにトーストが入る気配でぇ、
ドリップ開始だべとカップを温めてたお湯をポットに戻そうとしたらぁ、
∑(。 ̄(ェ) ̄;)げッッ~~....う・・うそお湯の残量が少ないじゃないのぉ・・、
昨日の夜に水の補充するのを忘れたんだなぁ。
急いで取り敢えず間に合いそうなくらいだけ、少しだけ水の補充をしてぇ・・、
間に合うかなぁとヾ(;´(エ)`)焦る気持ちをじっと堪えてると、トマトスライスが出現。

湯沸かしポットはガーガー音を立てて頑張ってるので、先ずは蒸らしだけでもとぉ、
タラタラと珈琲に振りかけて、後は蒸らしてる間に適温になってくれたら良いだけのお話なのだぁ。

オーブンが開いた音がするので、ドリップ開始しようではないかぇ・・、
徐々にお湯を注ぎ入れてる横でポットがボコボコしてきたので、これで桶だ!!、
今度はしっかりお湯を注いぎ始めると、トーストが登場ところでもう半分抽出しないとぉ、
珈琲が細挽きなので中挽きより少しドリップに時間がかかる中何とか8割抽出出来たところでぇ、
先ずはカカ隊員の珈琲を仕上げて先ずはカップに満たしてから、ガウの分をカップに注いでぇ、
珈琲隊務を始めよう・・、残りの抽出分は薄いはずなんだけど取り敢えず抽出継続してぇ、
残りの分は途中から継ぎ足すことで良いことにするべぇ。

次から湯沸かしポットの水をしっかり確認してから寝ることにしようっとぉ。

今日は金曜だからカレーの日なんだけど、すんなりカレーになるのかなぁ。
天気予報では蒸し暑くなるようなことを言ってるけど、今んとこそんな気配はないのだすぅ。
美味しくエネルギー茶事を済ませたらかか隊員は出動準備開始。

よくよく天気予報を見てたら、この辺りは涼しいままらしいのでぇ、
外回りの仕事はそれなら捗るだろうから、いかっただすなぁ。

手早く準備をしたら、任務用のエプロンをしっかり装着したらァ、
薄曇りの宇宙空間の中を元気に笑顔探しに出発〰っ。
行ってらへぇ〰気を付けてけらぃ(。'(ェ)'。)ノ~~~。

でぃはでぃは本日も良い事だらけの金曜物語の一日を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
どんな出会いの場面が待ってるんだべかぁワクワクで進んでいこうじゃないのぉ。

皆様が笑顔で満たされた一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ