なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜の雨

 台風の影響の雨が昨日の夜からジャージャー降りが続いてるままでぇ、
ちゃぶーぃ朝なのでがんすぅ。

朝一で室内干しの点検をしてから、珈琲準備をすっかなぁ・・。
TVの天気予報は台風の上陸してる状況を流し続けながらもぉ、
何となく不安を煽るような放送に感じるんだけどなぁ。

関東は明日あたりが台風圏内に入るんだけど、雨は西の方よりかはいくらかぁ、
少な目みたいなので良かったなやぁ。

サァ食パンがオーブンに入ったところで、ドリップ開始でぃ。
大好きなトマトスライスも出てきたので、嬉しかとよぉ・・。
熱々で仕上がった香り満タン珈琲をカップに満たしたらぁ、
エネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

雨音が少し大人しくなってきたんだべかぁ。
満足万増で珈琲隊務を済ませたらカカ隊員は出動準備だすぅ。
雨はパラパラ程度に落ち着いてるんだけど、カッパは着たほうが良いかもねぇ。

パラ雨の中をカッパの準備もバッチリで元気に笑顔探しに出発〰ぅ。

でぃは火曜物語を雨も味方に感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
本日の約束された出会いはどんな場面が待っているんだべかぁ・・。

皆様の一日が笑顔で満たされた良い日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ