なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おコンバウでおじゃる

 予報通りの雨模様になってたけど、3時辺りで少し弱まったのでぇ、
ちょいとアルカリ水を貰うついでに発泡酒をゲットしてきたんだすものねぇ。

外は心地良い温度なのに家の中は蒸し暑いみたいなのでぇ、
扇風機を回したいんだけど、回すと婆様が寒がるので、残念ながら回せないのよねぇ。

まぁ録画してた「古代の宇宙人」てぇのを見ながらぁ、
そろそろ5時になるので、発泡酒の味見をしようかなぁ。

今晩はご飯の余りが増えてきたので、纏めて炒飯にでもするのかなぁ。

お昼は焼きそばにしたんだけど、塩焼きそばのスープがいまいちなのでぇ、
焼きうどんのスープを一人前追加したら、今度はしょっぱくなっちまっただぁ。 
(´・ω・`)あじゃーまたやっちまっただぁ・・。
味見した時は確かに塩気が無かった気がしたんだけどなぁ。
まぁ(o(ェ)o)が、晩餐時に食べちゃうことにするからいいやぁ。

お昼が焼きそばでスープが飲みたかったので、素麺を少し味噌汁代わりにぃ、
婆様と(o(ェ)o)用に先に作っちゃおうかなぁと仕込み始めたらァ、
かか隊員が二階から降りてきて晩餐の準備に入ったぞなぁ。
炒飯とミニコロッケとサンマのフライにしじみの味噌汁みたいだなぁ。

味噌汁代わりにと作ったつもりが結構多かったのでぇ、
婆様と(o(ェ)o)で先につけ麺で食べたところににぃ、
徐々に晩餐が並び始めたけどぉ、婆様と(o(ェ)o)は既にお腹いっぱいかもぉ。

皆が食べ始める頃は、バトンタッチで料理の後片付けをしてあげようかなぁ。
でぃは今日も良い事だらけの一日に感謝の乾杯でおじゃるぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこーん。

皆様の素敵な笑顔の夜に(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!だすぅ。