整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうだものぉ

 夜中中土砂降りだった雨も、朝いつもの時間でかか隊員が出動する頃ハァ、
ありがたいことに雨も大人しくなってくれたので、ラッキーで感謝と一体で出動ぉ。

曇りの一日のままだったけど雨になることもなかったものでぇ、
かか隊員の仕事も捗ってくりたべっかなぁ。

ちょこまかに室内干しを吊るし直しながら、お昼は熱々のカレー蕎麦にしようと予定してたんだけどぉ、
作り始めたらやっぱすつけ麺にしようと、方向転換して蕎麦で美味しく終了ぉ。


今日は雨にならない内にと早めに買い物に出てきたよ~ん。
本日の晩餐はトンテキが割引だったので、それをメインにしようとぉ、
ゲットして後はサラダを作れば良いかなぁ・・。
m最近末っ小僧が異常にスライスが上手いので悔しいけど、下手になったのは包丁のせいだべとぉ、
すんなり諦めて今日はスライサーを使うことにしたんだけどぉ、
調子に乗ってやってたら親指の先を少しスライスしちゃったのよぉ。
でも幸いな事に血が出てこない程度なのでいかったんだけど、ちと痛いのよぉ。

サラダ用に庭のバジルを採るついでに唐辛子も菜ってたのでぇ、
それを味見にしようかと傷ついた親指で持ったまま唐辛子をガブリ、
おーこりゃ辛いとつい持ってた親指を舐めたもんだから、エキスが傷口に・・。

(。ŏ﹏ŏ)うーむ・・これはどうしようかと思いついたのは、チュウハイを飲んで考えるかぁ・。
レモン割りで2杯味見したら少し落ち着いたのでいかったなやぁ。

せっかく痛みが和らいだのにラモンスライスを右手で絞ったもんだからぁ・・、
身体は正直にしっかり痛みを出してきてますぅ。
もう少し濃いのを呑んだら良いべかと思ったけど、これ以上フラフラになるとぉ、
メインのトンテキが上手く焼けないかもと、堪えることにしたのだすぅ。

味噌汁も作ったしこれで晩餐は良いことにするべぇ・・。
かか隊員が帰還したらご苦労ちゃんの珈琲を出してる間に焼きに入れば良いんだもんねぇ。
皆様の楽しい笑顔の夜に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だすぅ。