なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべちゃちゃちゃ

 午前中降り続いた雨も午前中仕事だったかか隊員がァ、
仕事を終えて帰還する頃には止んでくれたので一先ずはいかったなやぁ。

1時半に帰還したので、お腹空いて何作ろうか思案してたけどぉ、
ありもののレトルトの和風茸ソースを使って、紫蘇とネとギ海苔を添えてぇ、
ひいさしぶりんこの温かいパスタにしたのっすぅ。
買い物に出ようかどうしようかと思いながら、室内干しを小マメに手をかけてるうちにぃ、
気付いたら4時半だったし又雨音がし出してるので、こりゃパスかなぁ・・。

かか隊員に晩餐はどうするか聞いたら、鶏肉で煮物にするよと言いながらァ、
スムージーを作り出したので、今晩もお任せしようということでぇ、
発泡酒をちびちび始めちゃったべなぁ。

知り合いから頂いた栗も煮てくれたので、それをつまみに食べながらァ、
秋の味覚に感謝だっすぅ美味しいもんだすなぁ。

涼しいので今晩はお湯割りでいこうかなぁ・・、熱燗も良いんだけど、直ぐ酔っちゃうんだよねぇ。
でもぉちょこっとだったら良いかもねぇ、鶏と筍と蓮根の煮物だから辛子でも付けたら美味しがんべぇ。

てなこって今宵も楽しい夜に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
皆様の夜も笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ