なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう火曜の雨

 天気は予報通りのやっぱす雨かぁで始まる涼しい朝だっすぅ。

いつもの流れで時間で起き出して、室内干しを点検してからァ、
珈琲準備をすっかなぁ。
かか隊員は午前中仕事なので、1時過ぎに帰還するだろうからぁ、
何か作って待つことにしようっとぉ。

雨は元気よく降り続いてるなぁ・・今日は適当ブレンドでいこうかなぁ。
厚切りトーストがオーブンに投入されたところで、ドリップ開始だっすぅ。

雨音と良い香りに包まれて抽出出来た珈琲を、カップに満たしてぇ、
さぁエネルギー茶時を楽しもうっとぉ。
美味しくエネルギー装填出来たら徐々に出動準備へ。
何かがっつり雨になってるじゃーんと言いながらァ、
カッパを身につけて、ジャージャ降りの雨のなかぁ、
元気に笑顔探しに出動してったべぇ。
いってらっせ~ばいばい (。'(ェ)'。)☂~~~。


さてぇ本日は雨の様子を見て、婆様の薬を貰いに行って来ようかなぁ・・。
10時半過ぎたら少し雨が弱まってきたようなのでぇ、
サァ出ようかといつもある場所に保険証が見当たらないのだぁ・・。
あちこち探して30分もう諦めかけて、もう一度いつもある場所を見たらァ、
なぁーんだ関係のない封筒に入ってたのよぉ・・、いかったぁ。

雨はちょっくら又元気になりかけてる中を出動で~ぃ。
天気のせいか婆様のかかりつけの病院は混んでないので直ぐ終了してぇ、
熱々のうどんにしようかと思ったけど、いつもうどんかラーメンなのでぇ、
ひさぶりんこのパスタにすることにしたのだすぅ。

レトルトの和風茸にしようかとネギと紫蘇を刻んでいたらァ、
かか隊員が無事帰還したので、1時半の遅れた昼食会を楽しんじゃおう。
お腹空いたなぁと食べ始めたら、途中でこれはこれで美味しんだけどぉ、
パスタを食べてると無性にダシつゆを飲みたくなってくるんだよねぇ。
やっぱすうどんとか蕎麦のようにダシつゆがあったほうが安心するんだよねぇ。

気がついたら外は雨が止んでたので、いかったっすなぁ。
ほんでばぁ今日も良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。
どんな出会いが待っているのかなぁ。

皆様の火曜が幸せな一日となりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ