なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う日曜の雨

 昨日12時半に寝ることにしたけど、既に婆様は呟き絶好調だったのでぇ、
様子なんて伺ってるとこちらも寝れなくなるので、忍法知らねっぷりでぇ、
やり過ごそうとYouTubeを聞きながら横になったけどぉ、
大人しくなったのは何時頃になったんだろかぁ。

朝6時半で気がついたら雨の音がしてるから、外に出してある洗濯物を、
取り入れたいとこなんだけどぉ、珍しくまだ婆様は寝息を立ててるのでぇ、
起きるまでそっとしておこうってことにしてたけどぉ、

いつもの起床時間の7時になったので起きることにするかぁ。
TVの音は消して静かに朝の準備をし始めてッと、
皆はゆっくりスタートだろうから、紅茶でも飲んで待つことにするかぁ。

ガタゴト婆様の部屋から呟きが始まったので起きたんだなとぉ、
先ずは部屋の外に出してある洗濯物を取り入れて室内干しにセットしてからぁ、
婆様の着替えを促して朝食準備を開始出すぅ。

パソの天気予報は曇りの予定だったんになぁ・・。
でも洗濯物は内側に吊るしてたので、風も無かったので濡れないで済んだけどねぇ。

婆様に朝食を出し始めてたら、カカ隊員が起動してきたのでぇ、
ほならば珈琲準備を始めるとすっかぁ。
風が冷たいねぇと言いながら昨日焼き上げた食パンをオーブンに投入ぅ。
よっしゃドリップ開始でぃ、今日は熱々にしあげるためにぃ、
いつもよりしっかりカップを温めておこうじゃないのぉ。

あにゃ(。 ̄(ェ) ̄;)本日はトマトが出てこないのねぇ・・。
ほんならバジルにタバスコで楽しむ事にしようっとぉ。
しっかり香りを抽出したところをカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事の開始でーすぅ。

婆様は朝食を済ませて熟睡モードになってたけどぉ、
何か食べたいと言いながら起きたので、和菓子のミニまんじゅうと、
塩せんべいを食べさせたら、満足したらしく又熟睡モードへ。

雨は止んでるみたいだけど一日曇りみたいなのでぇ、
室内干しのままで行くことにしようかなぁ。

でぃは良い事だらけの日曜物語を歩感謝と一緒にき出すべねぇ。
皆の日曜がワクワクの一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ