なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだもーん

 そんなに暑くもならないで快適な一日ですたぁ。

午前中にありがたいことにかか隊員が掃除を始めてくれたのでぇ、
ほならばと今出来ることとはと思いついたのが、出汁の補充だったのでぇ、
レシピに近い状態で作成しようかと、台所に立って今回はパックに入れないでぇ、
一回やってみようかとチャレンジだっすぅ。

そっかぁいちいちパックに詰めることを考えると、そのまま鍋に出汁を投入してぇ、
ザルで越すという一般的なやり方のほうが、結局全然楽じゃないのぉ。
何だかんだでそんなことしてたら、お昼はちょっと遅目で1時半になってからのぉ、
いつもの蕎麦とラーメンとウドンでつけ麺にして2階で」パソしてるかか隊員にぃ、
「かか様ぁお昼でごわすぅ」と声かけてぇ、(o(ェ)o)/~の自信作のつけ汁でぇ、
楽しんで頂いたのだすぅ。


肌掛け毛布やタオルケットも陽に当てて置いたので、少し軽くなったかなぁ。
ベッドも何時も通りにセット完了で、後は帰還するのを待つだけでぃ。
3時過ぎに婆様も無事帰還したので、準備してた生姜ソーダも飲まずに一寝入りぃ。

あれまぁ(。'(ェ)'。)?何時もの「喉乾いた何か食べたい」ってぇこともなくぅ、
今のテーブル脇でゴロリと熟睡コースへ・・・。

今日は敬老のお祝いで金券が届いたので、スーパーのお寿司をゲットしてきたのでぇ、
晩餐は皆でご相伴にあづかる事になりやんしたぁ。

おめでとう婆様皆で(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべぇ。

皆様もお出かけ楽しかったかなぁ、週末の夜を楽しんでるとこだよね、
皆の笑顔と一緒に乾杯~ぃv(=^‥^=)Vいぇーい。