なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 洗濯物は朝出して、お天気雨が降ってきてぇ一度回収ぅしてぇ、
明るくなってきたので又外に出したら急にまた降り出したりとぉ、
どうも安定しないので、もう室内干しにすることにしたっちゃぁ。

三時に買い物に出たんだけど、日曜大工でさぁ車に乗ろうかと、店から出ようとしたとこでぇ、
思いっきりの豪雨で足止めだったけど10分待ったら少し大人しくなったのでぇ、
しっかり助手席のシートが濡れてたんだけど、運転側は濡れてなくてセーフだったのすぅ。

美味しい晩餐作りを始めようじゃないのぉ。

ハーブチキンで味付けたしたものに、バジルを多めに入れて蒸し焼きにぃ。
豚肉の切り落としは、しそ巻きにしようかなぁと、コツコツ仕上げてぇ、
でぇも仕上げのタレは焼き肉のタレでちょっと手を抜いて完成!。
レタスと玉ねぎを敷いて肉巻きを並べて庭のミニトマトを、
回りに添えてご苦労ちゃまの乾杯って思ったら、
スムージーを飲みたいからと、晩餐が出来上がってから作り始める始末だぁ。
出来上がったスムージーを一口飲んだらお腹いっぱいになりそうだよぉ。
美味しいけどご飯前のスムージーは気を付けないとねぇ。

あたらしい浄水器も付け直したのでぇ、この浄水器ならァ、
ご飯も美味しく、炊けるのかなぁ3日持っくれた良いんだけどなぁ。

さぁハーブチキンと豚のしそ巻きで乾杯だべぇ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこーん!。

しっかし今日は突然の雨で右往左往した一日だったけどぉ、
明日は暑くなるらしいから、洗濯物思い切り外に出そうっとぉ。

サァ楽しい金曜が待っていてくれるから、スキップ気分でぇ、
進んでいくべねぇ。

皆の明日が記念日になるくらい素敵な一日でありますようにぃ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
室内干し完了12時10分。