なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨の水曜

 明け方のザーザー雨の音出目冷めて急いで起きてぇ、
昨日外に並べた洗濯物が濡れないように、空かさず回収して室内干しにセットぉ。
時間を確認したら6時15分だったので、まだもう少し寝れるかと2度寝へ・・・。

あっという間に起床時間の7時になって、眠気と一緒に起き出してもぉ、
まだ雨は元気なままだぁ。
今日は一日こんな感じかなぁと言いながら、かか隊員はお弁当準備をしてるぅ。
さっき部屋干しした洗濯物を点検してから、睡魔と共に珈琲準備ぃ・・・。

その前にかか隊員の仕事用の携行ボトルにお茶を作るのに、電気ポットからお湯を入れるんだけどぉ、
前にも睡魔と一緒にお茶を作る時にお湯をボトルに入れる時に手にお湯をかけたのでぇ、
気をつけなきゃと思いつつもボトル目掛けたつもりが、持ってる手に一瞬ジャーっと又ヒットぉ。

が~(ii´(エ)`)ノ凄く眠いところだったのでぇ、一瞬だったけど衝撃の熱さがァ・・。
幸いに眠気が盾になってくれたのか、そんなに大騒ぎし無くて済んだよぉ。

そんなひと駒乗り越えてから、ドリップ開始で~ぃ。
今日は水撒きしなくて良いやなぁと思いながら、じっくり蒸らして丁寧に抽出ぅ。
厚切りトーストにとろけるチーズが出来上がったところで、温めたカップにぃ、
自信作に出来上がった珈琲を満たして、エネルギー装填を楽しもうぉ。
ん―ヽ(・(ェ)・)ノp■~~~珈琲が凄く美味しいのにしっかり眠いのよぉ。

外は雨が止んでるみたいなので、良かったなぁ。
エネルギー茶事を美味しく済ませたら出動準備を始めるカカ隊員。
ダンボールと古新聞を出す日なので、昨日外に準備してあるのを再点検して桶だぁ。
準備が出来たらしく、カッパを来て登場してきたので、気をつけてねぇ・・。
行ってらっせ―ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~で送り出すころは又降り出してきたぁ。

でぃは雨の水曜物語を雨も見方に感謝と一緒に歩き出すことにしようっかなぁ。
今日はどんな出会いが待っているんだろうかワクワクで進んでいこうぉ。