整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う日曜の晴れた空

 昨日は夜にいつの間にか雨が降り出してたので、午後に外に出してた洗濯物を、
慌てて回収したつもりが、朝見たらTシャツ一枚回収忘れで思い切り湿ってたよぉ。

昨日は1時頃まであーだのこーだのと呟いてた婆様は、いつの間にか寝たみたいでぇ、
こちらもぐっすり寝れて感謝の朝だっ下のすぅ。
いつもの時間で起きて静かに会館掃除に行かなきゃと準備してぇ、
婆様には声をかけずに出動して一仕事を・・。

爽やかで気持ちいい始まりだったけど、途中から陽射しが元気よくなったのでぇ、
皆で暑い暑いと言いながら1時間草むしりして来たんだよねぇ。

一仕事終えて帰還したら、丁度かか隊員も起動したとこだったのでぇ、
グッドタイミングだべぇ。
先ずは着替えてから婆様を見に行ったら、既に起きてたみたいだったのでぇ、
起こして着替えを手伝ってから、洗濯物を回してからコーヒー準備へぇ。

婆様の朝食が並んだので、ドリップ開始することにしようっとぉ。
丸パンとたまごサンド用に崩したゆで卵にスライストマトもぉ、
並んだところでぇ珈琲対夢の始まりで~ぃ。

少し遅れて香り抜群の自信作をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

会館掃除が終了した時に一応ご苦労様の缶珈琲を頂いたんだけどぉ、
やっぱすドリップしたては、格別なんだがやぁだもんねぇ。

ε- (^(エ)^; ふぅ、まぁ何とか地区の行事もこなせたのでぇ、
いがったべなやぁ。

お昼は婆様の好きな、つけ麺にする予定なので楽ちんだよねぇ。
昨日濃い目の出汁と返しも作っておいたから、大丈夫だよなぁ。
でも婆様は冷やし中華の甘酸っぱいのが好きだから、タレはそれにしてあげようねぇ。

炊いたご飯は3日で、嫌な香りがしてくるのでぇ、直ぐ冷やして置いてるからぁ、
炒飯コースかなぁ・・・。
水が駄目なのかと思い、アルカリ水で炊いても駄目なのでぇ・・。
もっと少なく炊いて、食べきれる量でしか対応できないのかなぁ。
又後で調べることにしようっとぉ。

でぃは(〃^∇^)oむひひと楽しい日曜物語を感謝と一緒に歩き出すんべねぇ。
良い事だらけの日曜に向かってo(o|o)○ジュワッ。
皆様はお出かけ日和なので、思い切り楽しんできて下さりませぇ・。