整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはろー土曜の空

 お~今日も爽やかな始まりに感謝で御座んすだすのよぉ~ん。

カカ隊員は午前中仕事なので、普通通りの時間で起動してましたぇ。
居間を通り抜ける風の心地よさの中で、珈琲準備を始めようかなぁ。

珈琲を入れてる缶を開けてドリッパーにセット時の香りに一度納得してからァ、
今度はドリップの蒸らしで立ち上がる香りに、こりゃ良い事ありそう気分(=^‥^=)σ【恩】だよなぁ。

丸パンをレンジで温めて、熱々で香り満タン珈琲抽出完了したのでぇ、
エネルギー茶事を楽しむことにするべっかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、今日はチョット早めに出動するということで、
手早く準備をしたんだけどいつもの戦闘スーツじゃないのはァ、
どおやら2時ころまで会議らしいので、私服で良いって事らいいのよねぇ・・。

ほんじゃばぁ見送るついでにまだ陽射しが本気じゃないうちに、水撒することにしようっととぉ、
爽やかな宇宙空間の中へ出動するかか隊員に、気をつけてねぇ行ってらへぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

一通り水をたっぷり撒いたけど5センチのキュウリは小さいままなので、もう大きくはなれないかなぁ。
昨日つけ麺用の出汁を取ってたので、それに火入れをシてしっかり出しを取ってる間にぃ、
ネットで返しの作り方を見ながら、今回は一気に出汁つゆを作るのではなくぅ、
返しと別々に作って食べる時に混ぜるようにしようかなぁ・・。

900ミリの醤油に味醂150と砂糖が150グラムはビックリするくらい砂糖が入るのには驚いたぁ。
砂糖を少し少な目にして作ったらいまいちなので、後から追加したので結局レシピ通りに作るぃ・・。
いつもは出汁に直接味付けしてたんだけど、今回はどうなるかなぁ・・。

お腹空かして帰還するだろうかか隊員は気に入ってくれっかなぁ・・。

さぁ今日も土曜物語を感謝と一緒に歩き出すことにするべねぇ。
皆の週末が笑顔で満たされた一日を過ごせますように祈祷いたしやすぅ。
はぁ~ポン(・(ェ)・)人(_ _)コクッ