なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだものぉ

 晩餐は暑かった夜だからどうしようかなぁと思い買い出しにぃ。
まだ3時は陽射しが元気が良かったので車の中は暑いったらありゃしなぃ。

2回目の洗濯物も出かける前に外に並べたけど、日が落ちて回収する頃はァ、
8割ほど乾燥してたので、後は夜の洗濯物と一緒に乾燥させようじゃないのぉ。

じわじわと迫り来る晩餐の仕込み時間・・・。
いつもの焼き鳥か、唐揚げかぁでも昨日ゲットしてたタコあったよなぁとぉ、
思い出してそれなら刺し身を追加で買ったらどうかなと買い物Bにぃ・・・。


レトルトカレーを買ってチーズを乗せて焼いたら良いかなあぁ。
刺し身を見たらミズダコが安いので、ゲットしたかったけどぉ、
蒸しだこがあるから我慢だぞなぁ。

あちこち見てたら、興味絶大のマッサマンカレーやガバオのレトルトが130円でぇ、
あったんだけど、これが100円だったら3袋ずつ買ったんになぁ・・。

秋刀魚はいつも食べるから別なのをと、見てたら万代というシロモノがァ、
4切れで380円でだったので、バーター醤油でいこうかと思いゲットぉ。

基地に帰還してまんだいを、ネットで調べたらマンボウだったびぃなぁ。
でも癖がなく美味しいということだったので、
色々レシピを調べたらバター醤油のソテイってのが一番に目に入ったけどぉ、
から揚げも美味しそうだったんんだけど、魚らしくソテイにしようかと選択してぇ、
色々な香辛料で漬け込んでからフライパンで焼いて、出来上がり近くでバターと醤油を投入ぅ。

もう一品はトマトとタコのマリネを作ったんだけど、レシピ通りに作ったマリネソースの作成でぇ、
つぶマスタードが見つからないので、あれこれ迷ってワサビに変更したのは良いけどぉ、
砂糖を入れ忘れていくらバランスを取りようにも、深みがないんだなぁ・・。
しょうがないから醤油を入れて混ぜて全体に混ぜ込んで冷蔵庫にぃ・・・。
出来上がりはソティーはまあまぁだったけど、マリネはしょっぱいだけだったなぁ。

今に見ておれ次回は必ずや唸らせて野郎ではないかぇ・・・。
こんな出来でも優しいく見過ごしてくれるかか隊員の笑顔にぃ、
ご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべぇ。

皆様の素敵な夜に一緒に乾杯~ぃ(=・ ェ ・=)ノ彡☆がははははっ