なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ曇りの月曜

 曇りってーか外を見たら昨日の夜の雨の残りの雫で車が濡れてるぅ。
地面も全体雨上がりみいたいなので、洗濯物は外に出せないかぁ。

婆様は今日も大人しくしててくれたので、ゆっくり眠れたっすぅ。
いつもの時間で起きて、居間でごろ寝してた脇で除湿機がガーガー動いてたので、
居間全体が7モアモアしてるんだなァ・。

婆様に着替えを促してる間に、カカ隊員も起き出して朝食準備してますぅ。
朝食を婆様に出したところで、今度は自分らの珈琲準備に移るかぁ。

昨日焼き上げた食パンがオーブンにチーズ乗せで投入されたのでぇ、
じっくりドリップ開始~ぃ。
焼き上がったトーストに少し遅れて熱々香り満タンで抽出完了ぉ。
さぁエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

今日は9時45分に施設の迎えが来る予定なので、
時間はタップリあるし準備は出来てるので大丈夫だぞなぁ。

珈琲隊務を美味しく済ませたら、台風情報を確認してからァ、
かか隊員は出動準備だべぇ。
台風の本番は明日だろうから、今日は曇りのままだねトォ、
戦闘スーツを気合一発で蒸着させて、湿っぽい宇宙空間の中を、
昨日修理したブースターは快適で動いているので、
笑顔探しにパワ=ブラスター全開で飛び出していったもんねぇ・。
気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

居間に戻ったら電話が鳴ってて施設からの連絡で、
30分迎えが早まるとのことで、後10分で迎えが・・。
まぁ準備は出来てるので縁台に誘導して座らせてしばし待ってたらァ、
時間通りに到着して嬉しそうに車いすに乗せられてから、
車の中に乗せられて行ったんだジョ。
今週もお願いしますぅ(。'(ェ)'。)人。

婆様の部屋を掃除しながら、着替えを洗濯して外を見たら、やや明るくなってきてるのでぇ、
昨日の室内干しと一緒に外に出してセット完了。

さぁ今日も順調に送り出せたので、一安心~んだもんねぇ。
良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
ちょっと蒸し暑くなってきてるんみたいだよねぇ。

皆の週始めがスムーズにながれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ