整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうちゃちゃちゃ

 予報は曇りと言ってたので、洗濯物を少しでも風に当てようとぉ、
外に出してたんだけど、小雨が降り出してきたので、回収して室内にセットぉ。

ダラダラ出してるよりも、良いきっかけになったかなぁ、
10時には取り入れれたので、良かったみたいだすぅ。

予定の11時からケアーマネージャーさんと施設の担当の方との面談も、
日頃の婆様の様子を伺えて安心すますたのすぅ。
結構涼しい風だったので、お昼は熱いラーメンにしようかとぉ、
かか隊員にお伺いしたら普通のつけ麺でも良いよということでぇ、
食べさせたかった鴨出汁の割り下があったのでぇ、
ラーメンと蕎麦を麺美味しく堪能したのだすよ~ん。

3時半過ぎに婆様も無事帰還したので、
温かい生姜湯を飲んで頂いたら、安心で熟睡モードに入ってますたぁ。

ちょっくら買い物に出て、アルカリ水を貰うついでにお酒もしっかりゲットぉ。
後は晩餐を何にすっかなぁと、思考ししてたんだけど、ご飯の残りが中途半端なので、
炒飯にすることにしてぇ、後は涼しいのでひさぶりこんで味噌汁を作ってぇ、
納豆と冷奴でシンプルにいこうじゃないかということでぇ、
ご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。

明日から台風の影響で今日よりも涼しくなるみタイなので、
洗濯物は室内干しにするしかないだべなぁ。
居間にセットして吊るしたら、そこの脇で除湿機を回して50センチ後ろで、
(o(ェ)o)がごろ寝する予定だすのよぉ。

婆様はしっかり大人しく寝ててくれると助かるんだけどなぁ。
4時半辺りから時間の読み上げが始まるからなぁ・・。
それでも起きだしてこないと良いんだけどぉ「何時だべぇ」と、
再確認し始めるのに、相手をして答えると30分おきにやってくるからぁ、
忍法寝たふりをするしかないのだけどねぇ。
でも実際は様子を伺いながらで寝れないんだよねぇ。

まぁ自分が赤ちゃんの時はいっぱいお世話になったから、そのお返ししないとねぇ。
てなわけでぇ只元気でいてくれるだけで、ありあたやぁの婆様名のだすからねぇ。

さぁて皆様の週末は思い切り楽しんでくれたかなぁ?。
明日もワクワクの一日でありますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ