なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんちませ木曜の空

 朝気がついたら晴れてくれてるので、洗濯物を外に出さねきゃと、
ぺちゃくちゃお喋りしてたンだすよぉ。

そんな中洗濯物をごっそり外に並べてから、大人が揃うのを待ちながら、
取り敢えず、ゴミを出しに行ってから水撒をして珈琲準備へ・・。
かか隊員は昼出なのでゆっくりスタートかなぁ。

昨日寝るのが遅かったから朝食に揃うのもマイペースで、
皆コテコテしてるところに、かか隊員が起動してきたので、
さぁ朝食準備開始だべぞなぁ。

既に温度は上がり始めてるので、洗濯物は順調に乾燥してくれそうだよねぇ。
美味しく朝食を済ませたら、婆様にまた会いに行くということで、
出かけたので、ちょっと静かになった間に片付けて、2回目の洗濯回してっとぉ。

なんたらかんたらしてたらもう11時過ぎかぁ
昼出のかか隊員のお昼は素麺でつけ麺にしようっかなぁってことでぇ、
しゃかしゃか準備遂行しながら、薬味の紫蘇を取りに行きたいんだけどぉ、
なにしろ陽射しが強いので庭に出るのはパスして、長ネギだけにしようっと。
早めに食べさせてゆっくり珈琲対夢を楽しんでもらおうじゃん。

お昼を美味しく済ませたら元気にガッツリ暑くなった空の下を、
笑顔探しに出発でーすぅがんばってねぇ(。'(ェ)'。)ノ~~~。

少ししたらチビ達が婆様の面会から帰還してきたので、
蕎麦と素麺でつけ麺してもらおうとぉ、ちゃっちゃか準備開始ぃ。
お腹空いたと大騒ぎの中を、急いで水で洗ってそのまま皿に山盛りで、
出したらガンガン無くなってくので、その間に今度は蕎麦を煮上げて水で洗ってぇ、
どかんと皿に盛り上げてようやく(o(ェ)o)/~も参加できるぞなぁ。

皆が食べ終わったら、徐々に山梨に帰るということで、後片付けを始める中、
洗濯物を取り入れながら、お別れの時間が近づいてくると、寂しいもんだねぇ。

二日間の大騒ぎが愛しい時間になるんだよねぇ、チビ達とお別れのハグハグしたら、
「又いつでも遊びに来てけろなぁ 」(。'(ェ)'。)ノ~~~、

皆がいなくなって火の消えたような静かさだぁ。
良い事だらけの木曜物語を午後も感謝で歩いて行こう。
しっかし暑いなぁ・・。

晩餐はトコロテンだけって訳にも行かないかぁ・・。
鶏軟骨があるから焼き鳥ダッペなぁ。

でぃは皆様も素敵な木曜を過ごしてねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ