なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う火曜の曇空

 外はちょっと明るくなってるかなぁと、室内干しを外に出せるかなぁと、
いつもの時間で起き出すことにぃ。

窓を開けて外を見たらまだまだ縁台はびしょ濡れ状態なのでぇ、
洗濯物はそのまま室内干しのままでいこぉ。

珈琲準備してたらかか隊員も起動して来たので、
朝のエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

TVは台風情報で盛んにあちこちの被害を映し出してる中でぇ、
今年は北海道が被害にあっているのが、びっくりするよねぇ。

美味しく珈琲対夢を済ませたら、がーっと雨が降ってきたよぉ。
(’(エ)’;)ほんとにあっというまにガッツリ降りだすのでぇ、
洗濯物出さないでて良かったッペなぁ・・。

10時に岩手の姪が駅に着くというから、山梨の姉ちゃんが途中で、
回収して遊びに行くからと連絡が来たので、それならお昼のつけ麺出汁を、
作っておこうかと今しがた完成させたとこなのだすぅ。

つけ麺なら何人でも対応できるからねぇ~だぁ。
焼きそばも作ってからつけ麺にしたら子供達は喜んでくれっかなぁ。

(。ŏ﹏ŏ)う~クーラーたきたいなぁ(ストーブを焚くという癖なのよねぇ)。
かか隊員がスルーするので、我慢してけろって事なんだべなやぁ。
扇風機を強にしてっとぉ・・(はぁー贅沢気分だべなぁ)。

でぃは本日も良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩いて行くべねぇ

ーーーーここで姪たちが我が基地に向かうと電話が来たので・・――。
12時近くにやってきて、お昼のつけ麺から始まるワイワイの一日へ。
3時に婆様を施設から連れ出して、ひ孫達と楽しく過ごしてぇ、
晩餐は焼き鳥と冷麺で乾杯してから8時に送り届けてぇ・・。

そして一気に時間が飛んで、そんなこんなんでもうすぐ12時、
明日も良い事だらけの一日が、続くので御座りまするぅ。

皆様の明日がより良い一日でありますようにぃ。
おまみだっすぅ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ