なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだものぉ

 雨と風が凄かったねぇ、3時までに室内干しを乾燥させて、
3時前に出かけたけど、出先についてからも降りれないくらいの雨と、
ゆさゆさ車が揺られるくらいの風だったので、
思い切って車から降りて10㍍先の建物に入る間に傘は関係なく、
ずぶ濡れになっちゃったんでないのぉ。

うー取り敢えず着替えたけど、又これ着るの嫌だなぁと、思ってたけど、
7時になって帰る頃はいくらか乾いててくれたので、感謝だすたのすぅ。

外は幸いパラ雨になってたので助かったけど、夜も又降るんでないのかなぁ・・。
帰還する途中にあるあちこちの林の枝が道路に拡散してて掃除が大変だべなぁ。

さぁて基地に帰還したらかか隊員が、鮭の塩焼きと、モロヘイヤと、
頂いたゴーヤの佃煮でご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!でおましたぁ。

台風でかか隊員の仕事は大変だったらしく、やっぱす3時頃からの豪雨と強風で、
車が揺れて動けなくなったらしいんだけど、前もって二人体制の配達だったので、
事なきを得たと言うことで御座んすたぁ、心からお陰様に感謝だすよねぇ。

でぃは良い事だらけの火曜物語に向かって、感謝で歩いて行こうっとぉ。
台風も見方にワクワクドキドキで約束された出会いを待ちましょうかねぇ。

皆も笑顔で満たされた素敵な火曜になってくれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ