なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうじゃんじゃん

 (´・ω・`;)あぎゃー一時間かけた力作が、一瞬で消えちゃったぁ。
最近は一応コピーするようにしてたのに、たまたま忘れた時にやってくるぅ。

お昼がチョット遅かったので、いつものつけ麺にしてぇ、
簡単に済ませて、洗濯物順番に取り入れながらぁ、
なんたらかんたらしてたら、もう三時だぁってことでぇ、
急いで婆様の部屋を整えてっとぉ・・・。

洗濯物も何とか間に合わせて取り入れて、
全部畳んで片付けたらァ、もう三時になってるんでないのぉ。

一息入れるまもなく婆様は何時も通りに三時過ぎに帰還召されたので、
コーラを出してあげて一息して頂いたら安心で、
居間にごろ寝で熟睡モードにぃ・・・。

ここでようやく一息の珈琲隊夢だべぇ。
今晩餐は手巻きにしようかと提案したら、カカ隊員がチョット面倒かなぁと、
仰りやがるのでパスされたかと思いきや、刺し身を買って来てくれたので、
卵焼きにきゅうりと納豆でシンプルな手巻きを遂行できることになりやんしたのっすぅ。
茶碗に盛ってあると食欲がいまいちだったのが、海苔に乗せてちょこちょこ食べると、
案外食べれるもんなのよねぇ。

明日はかか隊員が故郷の岩手の釜石に帰省すると言うので、
朝五時に牛久から埼玉の川口に一度向かって、兄ちゃんと合流したら、
車で岩手に向かうんだってぇ・・。

てなわけで、我が基地に帰還するのが水曜なので、それまでは3食麺類でいこうかなぁ。
野菜の水撒きと、ゴミ出しを忘れずにやり遂げないとぉ・・。

お蕎麦を塩で食べながら日本酒を飲むのって美味しいのかなぁ。
一度試してみたいので今回お目付け役もいなくなるので、
チャレンジしてみよっかなぁ・。

外に出て飲んだこともないし、予定もないのでぇ後はいつも通りに、
TVとパソを見ながらぶろぐでも書いてるのかもねぇ。

でいは皆様が楽しいお盆を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ