なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇空

 涼しい夜だったのでぐっすり寝れたと言いたいところだけど、
婆様は癖になってるらしく、ひたすら呟き続けてたから、
いつ寝てるんだだべかなぁ?・・・。
てなこって眠い(=_=)朝でがんすぅ。

昨日山梨の姉ちゃんが電話で7時まで寝るように言ってくれたみたいだけど、
居間の戸を開けて顔を出すことはしなかったけど、
外が明るくなってくると、時間の読み上げが始まってくるしねぇ。

いつもの起き出す時間になったので、睡魔と一緒に起きることにして、
洗濯物を先ずはハンガーにセットしてたら、かか隊員も起動して朝食準備だべぇ。

洗濯物を外に並べるのに婆様の部屋を通りながら着替えを促して、
珈琲準備を始めようかなぁ・・、一定に眠~ぃ。

婆様は美味しそうに食べ始めてるので、珈琲をドリップ開始でぃ。
カップを温めるのにお湯がひさぶりんこで指にかかったけど、
熱いんだけど眠さのおかげで何事も無く済んだじょ。

厚切りトーストが出て来たので、熱々に香り満タンで仕上がった珈琲を、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうっと。

涼しい始まりなのでヽ(・(ェ)・)ノp■~~~珈琲が美味しいなぁ。
天気は曇りのままだけど、洗濯物を回したけど、
風は湿っぽくないので、乾燥してくれるとありがてぇんだけどなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、徐々に出動モードに切り替えてぇ、
仕事用に準備が出来たかか隊員は、曇の宇宙空間の中を元気に出発~っ。
行ってらは~ぃ(。'(ェ)'。)ノ~~~ませぇ。

その次は婆様を施設の迎えの5分前に起こして縁台に座らせて待ってると、
時間通りに来てくれたので、お願いしま~す(。'(ェ)'。)ノ~~~ 。
無事送り出したら、部屋の掃除をして朝の洗濯物を並べたら一息でぃ。

ε- (^(エ)^; ふぅアイス珈琲を飲もうっかなぁ。
サァ今週も良い事だらけの月曜物語の始まりだぁ。
どんな出会いが待っていてくれるんだろうかなぁ・・。

皆様も週始めがスムーズに流れて、素敵な一日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ