なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う日曜の空だべちゃ

 婆様は一応は大人しい方向で寝てくれたけど、
朝方5時になったらソワソワしだして、
しっかり時計を何度も呟きながらしっかり再確認してから、
居間の戸を開けて様子伺いで寝てる(o(ェ)o)に、
「何時だべぇ・・」

居間の時計も確認してから、聞こえよがしにもう一度、
「何時だべぇ」と、仰せがやがるぅ。
自分で時間を読み上げてたじゃねーのと思いながら、
まずい・・(;´(エ)`)ここで引っかかって、
言い返すとそのまま起き出して来るだろうから、
忍法寝たふりをして、知らねっぷりでやり過ごすぅ。

結局は婆様の時間の読み上げた後に必ずぅ、
「何時だべぇ」の一言が気になって、
だ・か・らぁ今婆ちゃん時間読み上げてるだろうがと、
こちらもついつい手の内に乗ってしまって寝れないでいるぅ。

∑(。 ̄(ェ) ̄;)がぁ~もう7時だから起きるかぁ。
外は明るくなり始めてるし、洗濯物を外に並べないとねぇ。
ハンガーに吊るしてさぁ外に出そうと、
婆様の部屋通って外に出そうかと戸を開けたら、
さっきまで起きてたはずが、なかイビキをしながら熟睡中。

ありゃまぁ、それなら朝方早起きして、時間の読み上げ確認せずに、
黙って寝ててくれればいいのにぃと思っちゃいますたぁ。

洗濯物を外に並べて朝食支度をしてから、
起こして着替えをさせて食べさせてる間に、洗濯を回してから珈琲準備。
美味しい美味しいと食べてる間に庭の水撒きをしてっとぉ。

外はガシガシ暑”くなってきだぞぉ。
さぁ今日もい事だらけの日曜物語の始まりぃ、感謝と一緒に歩き出そう。
どーんな出会いが待ってるだべkぁ・・。

皆も素敵な休日を楽しんで下さりませよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ