なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべさぁ

 朝出動準備をしながら1時半に帰還するからと言ってたとおりに、
帰還してくれたけど、朝の曇が一転して晴れてきてたので、
味噌ラーメンにしようかと昆布とカツオに生姜と大蒜に長ネギの頭を入れて、
2時間煮込んでで、スープを仕込んでたのでぇ・・・。・

でも一応何時ものつけ麺が良いか、熱いラーメンにするかと聞いたら、
準備したんだろうから、熱いのでも良いよと言ってくれたので、
自信作の味噌ラーメンで、「不味いとは言わせねぇーよぉ」と、
どうだ参ったかぁと美味しく終了出来たんすぅ。

洗濯物は3時までかけてようやく乾燥出来たので、良かったっすぅ。
さてぇ晩餐準備なんだけど、昨日キンメの開きと書いてたので買って来たら、
ホッケだったぁ・・。ε(*゚0゚)あハッがっかりぃ。

トホホ・・、秋刀魚と鮭以外は良く分からないんだよねぇ。
スーパーの表示のままに信じて買って来たのになぁ。
魚の開きなので頭があるのと無いのがあって、
無い方を買って来たのに、開いた状態で両方に背骨があるって、
おがしがんべよぉとは思うけどぉ・・。どういうこっちゃ?、
でも開いた状態でくっついてたんだよぉ。

フライパンで焼いてる間に、焼き鳥を食べたいので、
グリルで焼いて後はラーメンスープにビーフン入れて完成!。

今晩もご苦労様の(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
やっぱす焼き鳥は良いなやぁ、だんだん串に射すのも慣れてきたので、
暑い時は焼き鳥だけでも良いかなやぁ・。

ホッケもほこほこで焼けたので美味しいかったけど、
次回は食べ慣れた秋刀魚にしようかなぁ・・。

明日の予報は一日曇で、昼辺りに傘マークになってるんだけどぉ・・、
取り敢えず洗濯物は外に並べ終わったとこだっすぅ。

明日の水曜物語はどんな出会いが待っているんだべかぁ、
感謝と一緒にワクワクで待っていようっかなぁ。

皆様の明日が良い事だらけの一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ