なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う8月の月曜

 昨日は婆様に寝る前に朝声をかけるまで寝てていいからねと、
伝えてから休んで貰ったんだけど、やっぱす夜中に起きてはブツブツ呟き始めて、
居間には顔を出しては来ないけど、こちらも熟睡できる訳もなく、
朝方6時についに我慢しきれずに「何時だべぇ」と顔を出してきたけど、
忍法寝たふりでやり過ごすぅ・・・・。

あっという間に7時になったのが分かったのは、
かか隊員が起動してきたからなんだなぁ。
睡魔と一緒に起き出して、洗濯物をハンガーに通してから、
婆様に着替えを促したら、待ってましたと元気よく「6時に起きてたよ」だってぇ、
なぬぅ・・・、何時だべって顔を出したのは時間を知ってての事だたのかぁ。
∑(。 ̄(ェ) ̄;)げ工ッッ~~一気に疲れちゃったべぇ....。

まぁそんな事かまってる暇もなく、どんどこ洗濯物を外に並べてから、
着替えを洗濯機に入れてから、珈琲準備へっとぉ。

昨日焼いててくれた食パンでいつもの珈琲隊務を・・。
婆ちゃんはパクパク朝から美味しいそうに食べてるけど、
夜中ずーと呟いてたのにぃ元気だなやぁ・・。

さぁて出かける準備が出来たかか隊員は笑顔探しに、
8月の宇宙空間へ出発~ツゥ。
行ってらっせぇ(。'(ェ)'。)ノ~~~

今度は食事が終わって安心で炬燵脇でうたた寝してたのを、
迎えの5分前に起こして無事送り出して、
既に暑くなり始めてるので、庭に水撒きをしてから、
婆様の部屋を掃除してぇ、一段落した途端睡魔がァ・・・。

もう昼かぁと素麺でつけ麺をしてから、珈琲を飲んだけど、
やっぱす一定に眠いのはしょうがないかぁ・・・。

曇りの予報だったけどしっかり明るくなったので、
昨日の洗濯物も合わせて乾燥してくれるといいなぁ。

さぁ8月も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩き出そう。
今日は睡魔くんも一緒だけどねぇ

皆の8月が素敵な毎日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ