なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっしょ

 蒸し暑”い一日だったので、洗濯物の乾燥がいまいちかなぁと、
思ってたら末っ小僧がガトーショコラを作るんだと、
仕込み始まったので、昼食はしばらく作れずにいたら、
だいたい焼くだけになって、オーブンに入ったので、
つけ麺準備だべぇ今度は昼食のt

突然の通り雨が降ってきたので急いで室内に取り入れて、
5分経ったらカラリと雨も上がったので、
又洗濯物を外に出したけど、明るい空だけど雨上がりの湿っぽさが、
残ってたんだけど一応もう少し乾燥させたいのでぇ・・。

何度か洗濯物を並べ直しては、陽に当てて乾燥した順番に取り入れて、
午後の洗濯物が貯まってきたのでもう一度洗濯機を回して、
夜の洗い物を少なくする算段でしたけど、やっぱす流石に午後の西日は、
ガンガン乾燥させるほどの力が今日はなかったんよぉ・・。

蒸し暑い一日も徐々に落ち着いてくる頃は、晩餐はどうしようかと、
かか隊員に聞いたら、すんなり生姜焼きにするからということで、
おっ任せぇ~ってことで、買い物には出ないこのみとにしたんだすぅ・。

てなこって、いつもの乾杯準備をしようかと、
軽くチビチビ飲みながら待ってたら、
ひさぶりんこの生姜焼きの脇にてんこ盛りのキャベツに、
今日庭で採れたキュウリがしっかり乗っけてあったので、
嬉しいじゃないのと、来週も楽しもうねぇで乾杯!、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カキーン。

明日の婆様の施設の迎えは9時15分なので、
今晩は大人しく寝てくれると良いんだけどなぁ。

ほんじゃばぁ来週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に、
歩いて行こうねっ。明日から8月なんだねぇ。

皆の8月が素敵な毎日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ