なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうざんすぅ

 外は暑かったけど部屋の中に入ってくる風は案外爽やかで心地いい風が、
吹き込んでくれたので助かったのだすよぉ。

午前中にかか隊員の自転車のチューブ交換した時は、
暑くて汗をかきかきやったので、終わったらへなへなしちゃったがなぁ。

かか隊員は3時頃帰還すると言ってたので、
お腹空いたなぁとじっと我慢してたんづらなぁ・・。
2時半に帰還してくれたので、急いで準備を始めてっと、
定番のウドンと蕎麦でつけ麺にしたんだすぅ。

3時半には予定通りに婆ちゃんが施設から、
長袖を来て帰還きして来たので、直ぐ着替えさせて、
大好きなコーラで水分補給をしていただいたんだよねぇ。

一旦5時にアルカリ水を頂きにドラッグストアーに出かけて、
その帰りに明日の昼のつけ麺用にメンをゲットして来たんだけど、
晩餐は適当に作るからとかか隊員が仰るので、
ではお任せ願い奉ると申し上げたのでござんすぅ。

ししゃもとサラダとしじみ汁がすんなり出てきたので、
今週も皆の笑顔と一緒に乗り越えれましたぁで、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!・。
末っ小僧が作ったジャガイモの煮っころがしが、
婆様が気に入ったようで、何度もお代わりしてたよぉ。

施設の方が送ってきてくれた時に、
髪を気にしてるようだけど、散髪屋さんも1500円で、
予約できますよと言ってくれたので、お願いすることにしやんしたぁ。

いつもは山梨の姉ちゃんが切ってくれてるんだけど、
婆ちゃんが気にしてるらしいなら、たまには散髪屋さんでも良いかなぁと・・・。

では土曜の夜を楽しんで過ごそうよねぇ・・。
婆様は朝まで大人しく寝てくれると良いんだけどなぁ。
さぁ皆でワクワク楽しい日曜物語を笑顔で待ちわびながら良い夢見ようよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ