なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばうわー

 朝の始まりは温度が直ぐ上がり始めることもなく、
10時過ぎてから緩やかに温度が上がってきたので、
庭の水撒きは早めに済ませたので良かったすぅ。

予報通りに出掛ける三時辺りは、暑くなってたけど、
帰りの7時頃は温度も落ち着いてくれてたので、
気持よく帰還できたんよねぇ。

晩餐はカレーの日なので、基地に戻って台所に行ったら、
かか隊員がカレーとサラダを作ってたんだけど、
もう一つの鍋にはポテトスープも作ってあったので???。
聞いたら一緒に食べようよと言われたので、
一応了解したけど、カレーと似たような感じなので、
不思議な晩餐ですたがなぁ・・。

ポテトスープは確かに美味しいんだけれど、
カレーと一緒だとやっぱす存在感が、無いんだよねぇ・・。
まぁ途中からカレーに合体して飲んじゃったもんねぇ。
カレーは飲み物とよく言うからサァ。

今週も良い事だらけの毎日を過ごせたので、
これも皆のえがおがあったからだよネェ。

皆の笑顔にご苦労ちゃんの乾杯~ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。

明日はかか隊員3時まで仕事らしいので、
つけ麺を作って待っていようっと。
ひさぶりんこでつけ麺以外と思っても、
冷静パスタしか浮かばないし、でもなぁ・・・、
何かスープパスタにしてもと思いイメージすると、
トマトでチキン出汁?和風出汁でシーチキンでもと思うんだけど、
イマイチ気合が入らないんだよなぁ・・・。

きっとパスタの食感や味なんだろうなぁ、
蕎麦とかウドンや素麺、ラーメンを食べた時の方が出汁を、
結局出汁つゆを、美味しく食べれるからなんだろうなぁ・・。

(=・ ェ ・=)ノ彡☆がはははは、鰹だし好きなだけだろうなぁ。
この前大好きだったチリ味のヌードルを食べたけど、
こんなにフニャフニャな味だっけ???と思っちゃったくらいだから、
好みが変わったんだろうねぇ・・。

さぁ明日のつけ麺出汁を仕込んでおこうかなぁ、
先ずは昆布を一晩鍋に漬けておこう。

それから洗濯物を外に並べて、今日も終了だべなぁ。
皆で良い夢見ようよねぇ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
おまみだすぅ。