なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う水曜の曇空

 窓を開けて寝てたので、身体が冷え冷えで起きたら、
予報通りに曇りの始まりでごんすぅ。

先ずは室内干しに真っ直ぐ直行して、点検して並べ直したら、
珈琲準備をするべっかなぁ。
今日はガテマラとコロンビアの適当ブレンドで、
ドリップセットへ。

かか隊員は、お弁当と朝食準備してるとこだのすぅ。
真っ赤なトマトとポテトサラダが出てきたところで、
ドリップ開始なんでぃ。

良い香りが立ち上がりそこで蒸らしをしっかりしてからに、
カップも温めてっと、はぁ~良い事ありそう気分で、 
じわじわと抽出していけば、香り満タン珈琲の出来上がりぃ。

トーストが出てきたので、エネルギー装填といこうじゃないのぉ。
天気予報はしっかり一日中ずーっと曇だっすなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、かか隊員は出動準備へ。
気力を充実させたら、手早く戦闘スーツを見事に蒸着させて、
曇りの宇宙空間の中へ飛び出していったぞなぁ。
行ってらっせぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

少し涼しいはじまりなので、お昼はトムヤムうどんか、
カレー蕎麦にしたら良がべがなぁ・・。

ほだらば(・(ェ)・)も感謝と一緒に水曜物語を歩き出そうかなぁ。
今日はどんな出会いが待ってるんだか、楽しみだべやぁ。

皆様も笑顔の一日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ