なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おコンバうだ(=・ ェ ・=)ノわっほーー

 朝がサーサー雨の始まりだったので、
庭のハーブに水撒かなくていいやと思ったら、
ついつい今日は一日外に出なかったなぁ・・。

YouTube孔雀明王真言を探してたんだけど、
4時間探したけど、中国版しかないし、向こうは歌う感じなんだねぇ。
いくら探しても日本風の発音がないのが残念だわサァ・・。
不動さんや愛染さんはあるのにねぇ。

そんなことしてたらついつい買い物にも出なかったのだすぅ。
晩餐はししゃもか、鮭にしようと思ってたので、
先ずは炊飯の準備して、どっから始めようかと思ってたら、
かか隊員が作るよと言うので、お任せぇと様子を見てたら、
末っ小僧が参戦して作りたいというので、二人にお任せだーぃ。

ほんじゃ乾杯準備ってことでジャスミン割を飲んじゃったべぇ。
出てきたのは鶏の野菜のトマトにって感じのと、
ポテトサラダで、ご苦労ちゃまの乾杯だのすぅ。

トマト煮に豆板醤を小さじ半分か一杯かで、
あーだこーだ言い合ってるけど、
チマチマしないで小さじ3杯入れればいいのにと聞いてたけど、
結局小さじ半分になっちゃったみたいっすぅ。

味は美味しいんだけど、さっきの豆板醤の会話は何だったのかと、
(o(ェ)o)はタバスコ大さじ2杯に、七味を大さじ山盛り一杯入れて、
丁度スペシャルに美味しくなったんだべサァ・。

あんまり美味しくなったので、ポテトサラダもそのスープに、
入れて食べたくらいだもんねぇ。
そんなこんなで今日も良い日だったなぁ・・。
明日も良い事だらけの水曜物語に感謝と一緒に、
ワクワク歩いて行こうよねぇ。

サァ皆の火曜物語は楽しい素敵な一日になってましたかァ?。
明日はもっと良い日になるからねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ